※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

2人目の産後体型戻りにくいと聞いて、体重管理に気をつけています。2人目の体型の戻りは1人目と違うでしょうか?

2人目って、産後体型戻りにくいですか?😫

1人目は小さめで産まれて上手く吸えず母乳拒否…
母乳の出も悪かったので1カ月弱で完ミになりました💦
結局1年半近くかかってようやく体型・体重元に戻りました😅

2人目は戻りにくいと聞くので、なるべく体重増えないように気をつけてます😭💦
2人以上産んだ方、産後の体型の戻り具合は1人目と違いますか?💦

コメント

あゆ

2人目のが早い気がします(*´ω`*)

• Maiky

Maiky

そうなんですね!🙌
    上の子もいてバタバタと忙しく動かないといけないのもあるんですかね🤔
    ありがとうございます!

• 5月17日
ゆゆゆー

変わりません!むしろ、1人目の時はじぶんにかまけてる時間なくて骨盤ベルトとかしてなかったので下半身太りがやばくて!
今回はしっかりつけてました!まぁ1人目妊娠前まではいかないでしょうけど、まだましかな?とおもいます!
1人目の時はとにかく頑張って完母になったので今回も体重は戻りました。

そして最近膣トレ?とやらを初めて夏までには少しぽっこり下腹部を痩せるのが目標です!

• Maiky

Maiky

たしかに2人目だといろいろ勝手がわかってる分、少し余裕を持って対策できるのはありますね!
    ありがとうございます😊

• 5月17日

個人差だと思うので何とも言えませんが、長女の時は半年、次女の時は3ヶ月程で体重は戻ってます。ただ、どちら共お尻が...😅
一応垂れたお尻がUPするように運動はしています!!!

• Maiky

Maiky

2人目の方が戻るの早かったって方多くてビックリです!
    やはり骨盤の関係でお尻垂れちゃいますよね😭
    運動されてるんですね!私も頑張ってみます♪ありがとうございます😊

• 5月17日
めぐま

二人とも2週間くらいで戻りました。
お風呂上がりのマッサージや哺乳瓶のレンジ消毒薬の時間は腰回しをしていました!

• Maiky

Maiky

2週間ですか😳それはすごいですね!
    私は帝王切開だったのでしばらくまともに動けず骨盤ベルトも痛くて付けられず…なかなか時間かかっちゃいました😭
    2人目はもう少し地道にできること頑張ろうと思います!ありがとうございます😊

• 5月17日
nana

2人目は戻りにくいどころか
全然戻らないです😂😂

1人目は13kg太ったのですが
完ミで1ヶ月で落ちました💦
2人目は10kg太り完母なのにまだ7kgくらいしか落ちてないです😭

母乳は痩せると聞いてたのに
全然痩せないです💦笑

• Maiky

Maiky

そうなんですね😭💦
    あと少しがなかなか落ちないですよねー💦
    育児落ち着いたら地道に頑張るしかないですね😂私も覚悟しておきます😭

• 5月17日