※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

息子の下痢が改善し、子育てサロンに行くか迷っています。乳糖不耐性が治るまで人が多い場所は避けた方がいいでしょうか。

いつもお世話になります。🙏
息子の10回以上下す下痢が2週間以上続いてましたが、数日前からミルクをミルクアレルギー用のものに変えたことからだいぶ落ち着いてきて今日は2回下痢をしました。病院ではずっと薬をもらっており、とくに乳糖不耐性とは診断されてはいませんでしたが、このことから恐らく乳糖不耐性だと思います。

前置きが長くなりましたが、下痢のおかげで近場の散歩以外ろくに外出もできずほぼ家にこもりっきりだったので、明日、週1で開催されている地域の子育てサロン(赤ちゃんやママが集まって交流する会)に久々に息子と一緒に行こうかなと思うのですが、やはり完全に乳糖不耐性が治るまで人が多く集まる場所は控えた方がよろしいのでしょうか…。

コメント