※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎
妊娠・出産

切迫早産で入院中。張りや痛み増えて心配。逆子で予定帝王切開の予定。内服で様子見中。痛みが続いて不安。内診では頸管の長さや子宮口の状態も安定している。

切迫早産で入院中ですが今週から点滴から
内服へと変わり張りが増えて子宮と腰も
生理痛のような不規則な痛みが増えました( ; ; )
逆子のため予定帝王切開で6月4日と日にちも
決まっているのですが最近痛みも多いので
その日までもつのか心配です😢今日内診
してもらいましたが頸管の長さも2センチちょっとを
キープしていて変わらず子宮口も開いてないとの事で
週数も週数だし内服で様子見るとのことでしたが
生理痛のような痛みが続いているので不安です。

コメント

あやま

時期的に前駆陣痛じゃないですか😊?子宮口が開いてないならまだ大丈夫だと思いますよ❗️

  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    やはり前駆陣痛なんですかね?😭
    これが本陣痛へと繋がらなければ
    いいのですが( ; ; )
    子宮口がまだ開いてないのが唯一の救いです!!

    • 5月17日
  • あやま

    あやま

    1人目の時、前駆陣痛頻回にあっても全然生まれず38.39wでそれぞれグリグリされて生まれましたよ😊その時やっと子宮口1〜2cmでした😳

    • 5月17日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    そうなんですね!!😳
    前駆陣痛が頻回にあっても
    すぐに本陣痛に繋がりお産に
    なるとは限らないのですね😌
    少し安心しました!ありがとうございます😊🙏🏻

    • 5月17日
  • あやま

    あやま

    人それぞれだと思いますが、考えすぎもストレスになるので🤗
    わたしも今切迫早産で自宅安静だけど、上の子見ながら安静に出来るわけでもなく次の検診が怖くてたまんないですが、なるようになる!って思って若干開き直って過ごしてます(笑)

    • 5月17日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    考え過ぎても子供に伝わって
    しまうと思うのでここまできたなら
    なるようになる精神で私も
    乗り切ろうかと思います🔥👍🏻
    切迫早産の自宅安静中なんですね😢
    上のお子様がいらっしゃると
    なかなか絶対安静にって訳にもいかないですもんね( ; ; )
    無理せずお過ごしください!!😭

    • 5月17日
  • あやま

    あやま

    それに36wならもう1週間で生産期になるので大丈夫ですよ🤗💕
    ありがとうございます😍

    • 5月17日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    ひとまずは1週間後の37週の
    生産期を目標に頑張ってみます❤︎‼︎
    こちらこそ安心できるたくさんの
    お言葉ありがとうございます😭💞

    • 5月17日
  • あやま

    あやま

    お互い元気な赤ちゃん抱けるのもう少しなんで頑張りましょう😍❤️

    • 5月17日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    はい!!😘頑張りましょうね!!♥️

    • 5月17日
nakamari

大丈夫ですか?
不安ですよね💦
私も切迫早産で薬服用してました。
1日何回飲んでますか?
私は最初4回で、マックス4時間おき6回になりました。
37週まで飲んでました。
痛みがあるようなので、病院行くか電話で指示を仰ぐのはいかがでしょうか?
予定日まで赤ちゃん中にいてくれると良いですね☺️

  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    今は6時間おきに1日4回服用です!
    まだ病院に入院中なので何か
    あった時の対応は心配ないのですが
    近々退院の話も出ているので退院してから帝王切開予定日までこの痛みが続かないかが心配です( ; ; )

    • 5月17日
  • nakamari

    nakamari

    病院なんですね!見落としてごめんなさい。
    退院してから不安ですね。
    先生や助産師さんに聞いて、安心出来ると良いですね😊

    • 5月17日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    いえいえ、分かりにくくてすみません😢
    退院してからが不安ですが37週の
    正期産をひとまずは目指して気楽に
    過ごそうと思います😌
    ありがとうございます!!😭🙏🏻

    • 5月17日
una

点滴の後の内服はかなり張りますよね💦
子宮口が開いていなければ大丈夫なような気はしますが!💡

私も切迫入院からの逆子で予定帝王切開だったので、お気持ちよく分かります🙇‍♂️
陰ながら応援してます!
頑張ってください!

  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    点滴外した時の張り返しがすごくて
    点滴の威力に感動します😭
    今のところ子宮口が開いてないので
    安心していますが退院してから
    一気に開いて本陣痛に繋がらないかと不安です( ; ; )
    帝王切開手術日前に一回退院なさいましたか??
    応援ありがとうございます😌🙏🏻

    • 5月17日
  • una

    una

    すみません、下に回答してしまいました!

    • 5月17日
una

私は里帰りの予定があったので、なんとか無理言って退院しました!

私の場合は、動いても意外と大丈夫でしたが、途中の健診で、もう少し安静にしてください(^^;と言われちゃいました笑
様子を見ながら少しずつ動いた方がいいかもしれません!

あとは逆子がコロッと治るといいですね〜!
結構ある事みたいですよ😂

  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    里帰り出産だったのですね😊
    退院したい気持ちは山々ですが
    それと同時に不安もたくさんあって
    複雑な心境ですが様子を見ながら
    ぼちぼち動こうと思います😌

    今の体勢が居心地良いのかもう
    2ヶ月も逆子状態で、、、(笑)

    • 5月17日
  • una

    una

    入院期間が長いと気分が落ち込みますよね💦
    でも一番安全なのは間違いなく病院にいる事だと思います!
    退院しても、しなくても、どっちにしてもきっと大丈夫です!!

    うちの長男も28wから逆子でした😂
    回転術も受けましたがビクともせず笑

    帝王切開は術後ちょっときつめですけど、恐らく胸から下の麻酔ですかね?
    産声が意識がはっきりした状態で聞こえるのは感動ですよ!!
    あっという間に出てきますし!
    楽しみですね✨

    • 5月17日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    もう2ヶ月の入院になるので
    そろそろ心が折れそうですが
    ここまでもってくれた我が子を思うと
    辛い入院生活も頑張って良かったと
    思えます😌!!
    確かに病院の方が安心ですよね!

    同じくです(笑)
    28wからずっと逆子です😂
    その体勢が好きだったんでしょうね❤︎

    帝王切開後の傷の痛みも不安ですが
    きっと我が子の顔を見てしまえば
    その痛みもどうって事ないように思えるもんなんですかね😊
    まだ説明受けてませんが恐らく胸下麻酔だと思われます!!
    出てくる日を楽しみに頑張りたいと思います!
    色々とありがとうございます♡

    • 5月17日
mn

こんばんは🌙🌠
とても不安なことと思います😢
私も切迫早産、逆子で入院していました(´._.`)なんとか35週まで服薬での管理入院でした。そして一時退院して自宅安静でしたが37週の時張りがおさまらずに産院を受診したところ、陣痛がきていたみたいでそのまま入院と緊急でウテメリンの点滴を落としたところ張りが落ちついたので予定の帝王切開をすこしだけ早めることになり、無事に出産できました🌱
今入院中でしたらすぐに対応できると思いますので安心だと思います♡
逆子なので私もとても不安でした。
お気持ち分かります😣
点滴→服薬 は張り返しがあるとかいいますが、それは大丈夫ですか?
不安なことがあったらナースコールです☺️☺️

  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    同じ状況を経験されたのですね😳‼︎
    わたしも来週には退院の話が出ていて
    来週には37週になるので生産期とは言え手術日が決まっているのでそこまでもたせたいところですが( ; ; )
    やはり一時帰宅すると環境の違いもあるのか張りも強くなり陣痛に繋がるのですかね😢
    点滴で落ち着いて早めの予定帝王切開で無事出産されたのなら良かったです😌❤︎
    点滴→服薬は予想通り、張り返しが多いですがそのままの様子見という事で
    もう少しで1週間経過します!!
    このまま本陣痛に繋がる張りが強くならないことを願いたいです😭🙏🏻

    • 5月18日