※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

①二回ミルクで影響ありますか?母乳減少や泣き止まない可能性 ②離乳食の持ち運びや朝早い外出の対応について相談です

2つ質問があります、よろしくお願いします😣✨

①哺乳瓶が使える、というていでの相談です。
二ヶ月頃から完母です。友人の結婚式なとで実家に預ける際、一日のうちに二回ミルクを飲んだとして、今後の授乳に影響はありますか?例えば、母乳を飲んでくれなくなった、とか、ミルクほどお腹いっぱいにならないから飲み足らず泣くようになった、など😣

②来週から離乳食を始めます。朝の10時頃にあげようと思うのですが、今後朝早く(10時前)からお出かけする場合は、ベビーフードを保冷バッグなどに入れて持っていけばいいのでしょうか?
それとも、しっかり食べられるようになるまではその時間帯のお出かけはやめておいた方がいいのでしょうか?😣

コメント

マーちゃん

1番はわからないのでごめんなさい😅
2番は1回食の間なら少し時間ずらしてあげちゃうか、1日くらいならお休みしちゃいます!
先日お出かけの用事があったので、初めて2週目でしたが、お休みしてお乳だけにしました。