※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

息子がこたつのテーブルから落ちた際の脳への影響や症状について心配しています。1歳半の男の子が頭を打つことが多いようで、今後の症状について知りたいです。

息子がこたつのテーブルに乗るのがマイブームみたいで
昨日から3回ほどバランス崩して(見てないのでわかんないですが…)たぶん音的に頭からゴンと落ちてしまいました💦片そう片そうと思って忘れたり他の家事に手を取られて後でいいやと後回しにしてた私のせいなのは重々反省しています😢
こたつの高さは38cmで、そこからカーペット(薄め)にゴンと落ちました💦
びっくりして泣きましたがすぐに泣き止んで元気に遊んでます😢万が一脳にダメージなどがあった場合、いつ頃どんな症状があらわれるでしょうか

息子は普段から気に入らないことがあるとひっくり返って頭打ったり私に頭突きしてきたり突進してきたり
頭や脳にダメージがないか心配です💦
1歳半の男の子ってこんなもんですかね。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ばぶりー

脳にダメージあったら、嘔吐したり意識障害でたりするんじゃないですかね?多分大丈夫だとは思いますが、24時間は注意して様子みたらいいと思います!

うちも気に入らないことがあると後ろに反り返って、床に頭ゴンします!😭

  • ☻

    ぐったりしたり吐いたり、みてすぐわかるくらいの症状があるんですかね💦
    24時間以内に上記のような症状がないようにしっかり見てます😢
    月齢同じくらいですね✨気に入らないと後に反り返って頭ゴンは1歳半特有なんですかね??もう徐々にイヤイヤ期突入してるんですかね😭

    • 5月17日
おかちゃん

ぼんやりしてたり、吐いたりがなければ取り敢えず急性的な面では大丈夫です!もちろん慢性的に、遅れて出ることもあるので、良ければ添付の画像参考にしてみてください😊
うちも頭が他の子よりおおきいせいか、しょっちゅう頭ぶつけてます😭
心配になりますよね💦

  • おかちゃん

    おかちゃん

    見にくければ言ってくださいね😊

    • 5月17日
  • ☻

    慢性的には怖いですね💦その時は大丈夫でもあとからが怖いので頑張ってできる限り防ぎます😭
    画像ありがとうございます❤️

    • 5月17日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    大人でもありますからねー!
    でもよっぽどの事故とかでない限り、大丈夫ですよ😁
    子供はまだ骨も柔らかいですし😊
    とかいいつつ、ついこないだ我が子も頭切ったんですけどね😅
    頑張って守ってあげましょう✨

    • 5月17日
りんりん

分かります分かります。
すぐ高いところへ乗りたがりますよね〜

すぐ泣いたなら大丈夫だと思いますが、我が家はコタツテーブル撤去しました😂

  • ☻

    ほんと高いとこ登るブームなんです…
    降りれないくせに😭😭
    私ももうさすがにテーブル隣部屋に撤去しました(笑)
    息子が寝たら分解します(笑)

    • 5月17日
ちょこみんと

はじめまして!こちらからの質問ですみません。もしよろしければ返信いただきたいです。

1歳0ヶ月の娘もこたつに乗り降りして困っています💦注意してもニコニコ…離乳食もじっとして食べず。いつ頃だめな事が理解できるようになるのか心配です😭アドバイスなどなんでもよいのでお話を聞かせていただきたいです。