※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子供がアイスの実を食べてしまい、不安でした。息子はその後眠りについたが、夜中に呼吸ができなくなるのではないかと心配しています。

不安で仕方ないです
私が悪いのです。批判されても仕方ないですよね。

アイスの実を食べていたところ
生後2ヶ月の下の子が泣き出したので
抱っこをしにアイスの実をテーブルに
置いて行きました。

その一瞬の間にに1歳11ヶ月の息子がその
アイスの実を一粒食べてそのまま丸ごと
飲み込み苦しそうにして泣きました

慌てて背中を叩きましたが出てくることなく
お茶などを飲ませようとしましたが泣いて
嫌がり背中を叩いたりしました。

抱っこして「ごめんねごめんね」と
背中をさすりながら言っていると
眠りにつきました。
呼吸もしているので大丈夫かなと
思いましたが夜中いきなり息ができなく
ならないかな?とか不安で…
アイスだから溶けるのでしょうけど…
そこに置いたまま目を離した自分が情けなくて…

コメント

きむひめ

アイスなのでもう大丈夫だと思います!
これからは手の届かないとこに置かないとですね!

  • あ

    ダイニングテーブルだったのですが、椅子に登って取ったようでした。目を離せないというかそこに置いたままにしていた自分の責任ですよね

    • 5月17日
あやか

大丈夫ですか?(><)
心配なら念の為、#8000番にかけてみてもいいかもしれませんね(><)
大丈夫ですよ、って言ってもらえると安心ですしね…😣💦
子供って一瞬で何するか分からないから怖いですよね😣😣

  • あ

    ありがとうございます
    ダイニングテーブルだったので大丈夫と思ってた自分。こういう油断がダメですよね…

    • 5月17日
  • あやか

    あやか

    うちは1歳2ヶ月なんですが、最近ダイニングテーブルに置いてるもの届くようになりました(><)
    背伸びして取ってます😅💦
    アイスで本当によかったですね😣😣

    • 5月17日
ゆ

焦りますね💦
でも今落ち着いてるなら大丈夫だと思います!
飴とかじゃなくて良かったですね😊

  • あ

    すごく手が震えました
    飴とかではなくて本当に良かったです。今度から気をつけます

    • 5月17日
のまつ

アイスなので大丈夫ですよ😊息子さんびっくりしましたね!
うちも、ビニールの小さなゴミを置いておいたら娘が食べてしまって、喉に詰まってパニックになったことがあります。たまたま小さくて良かったんですが、もう手の届くとこに触りそうなものは置かないようにしようと心から思いました。

はるなか👶

飴とかじゃなくアイスなので
大丈夫だと思いますよ〜💦
息子くんも一瞬あの大きい粒が
喉にかかって苦しかったので
びっくりしちゃったのかな…😭💦
でも、アイスだったので
まだ良かったですね😖😖😖

さとちゃん

それは焦りましたね💦
手に届くところに置いてしまったのはいけなかったかもですが、泣いてる下の子に慌てて行ったのだから仕方ないと思います🙌それに今回は溶けるアイスやったからよかった!って思って次から気をつけたらいいんじゃないかなと思います。✨
明日になって様子がおかしかったら受診してみるといいかもですね😊
お互い楽しみながら育児できたらいいですね🍀
今日も1日お疲れ様でした😊

えみ

それはかなり不安ですよね💦
煽るようで申し訳ないのですがどなたかのブログで、
長男が次男の何ヶ月かの子に小さな冷凍パインをあげそれが喉にくっついて吐き出せなくなり呼吸困難になって障害が残ったというのを読んだので…
飲み込めたなら呼吸が確保出来てるだけ安心ですが私も心配なので#8000にかけてみてもいいかもしれません😣
ずっと1人の子を見守るのは無理です!決してご自分のこと責めすぎないようにしてあげてくださいね😭

mon

あまり自分を責めないでください💦
アイスなので大丈夫だとは思いますが
とりあえず数時間様子を見て大丈夫なら問題ないと思います
私も1才8ヶ月の娘がまだハイハイしはじめたころ
娘の爪切りを入れていたケースのフタを閉めようとしたら
娘の指が伸びてきて指を挟んでしまったことがあります🙍
娘は大泣きで人差し指には跡がしっかり残っていて
急いで病院に行きました💦
さいわい骨に異常もなく安心したのですがただ蓋をしめるだけのもりがまさかそこに娘が指を出してくるとは思ってなくて...😢
大事にいたらなかったから言えるものかもしれませんが
それは次気を付けるために失敗だったと今は思うようにしてます
あさんもそう思って気を落とさないでください😭