※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

産後の旦那へのイライラがとまりません。元々すごく時間にルーズだった…

産後の旦那へのイライラがとまりません。。
元々すごく時間にルーズだったのですが、仕事終わってから、急いで帰るから俺がお風呂入れるから待ってて!と言って、何分後に着くか?ってきいたら、30分と言うのにいつも1時間後です。
なので、約束の時間がある時は最近、予定時間より1時間前に旦那には伝えていて、それで約束の時間ぴったりになるのですが、最近私がそれをしてるのが分かったみたいで、時間を言ったら、その1時間後でしょー?っと悪気ない顔でいってきます。もー我慢の限界でついついボロクソに文句言って怖い顔で最近イライライライラしてしまいます。
車にもいつ食べたやつ?って感じくらいのカップラーメンの容器があり、捨ててって言ってから1週間たった今日も捨ててなかったです。前なら、しょうがないなーと文句も言いながら、私が捨ててあげてたんですけど、もう最近はそのまま。でもそのままにしておくと、ずーーーっとそのままです。この短気な感じになってしまった自分も直るのか不安です。

コメント

ぽにょ

私も子供が産まれてから
今までスルーできていた事が
スルーできなくなりました(꒦ິ⌑꒦ີ)
りっちゃんさんの旦那さんも
ですが、こちらが怒って当たり前の
事してるので旦那さんに今までは
スルーできたけど子供がいたら
スルーできない。ある程度ちゃんと
してくれないと子供に示しが
つかない。って言っていいと
思います(꒦ິ⌑꒦ີ)
私も旦那に言いました‼︎
今まではそれで良かったけど
今はそうはいかない。だから
ちゃん気をつけて。って言ったら
少しずつですが色々気をつけて
くれるようになりました(^^)

えみ

妻ではありますけど旦那の母ではないですし家政婦でもないですからね!!
という気持ちで私は最近同時に旦那の教育にも自分のために励んでます。笑

昔は次の日まで自分の食べた食器下げてなかったりあちらこちらのペッドボトルのゴミが散乱してたりとにかくゴミは捨てない食器はそのままでしたが、言ってやりました!
『私がそのゴミ捨てることはいつでも出来るけど、この先50年と私はそれをし続けなきゃいけないの?ここは私の職場でもあるから出来るだけでいいから綺麗に使えるように配慮してほしい』
といったことを笑いながら面白おかしく伝えたらそれからはやってくれるようになりました!

イライラの種って解消するまで目について仕方ないんですよね、、笑