車の担当営業との連絡手段について伺います。私は今まで店に電話して、…
車の担当営業との連絡手段について伺います。
私は今まで店に電話して、予約なりしてました。
しかし、担当営業から折り返し電話させますねと
言われた場合連絡待ちになります。
見積もり書をご自宅に持っていきますねとか
なんかの用件で自宅に来る場合は事前に連絡がほしい。
私は午後は子供が幼稚園から帰宅して、バタバタする。
電話に出れない時もあります。
気づいたら、閉店時間で連絡は翌日とか。
前の担当営業の時はショートメールを使い、急ぎじゃないことは連絡してました。その担当者(20代後半)は退職され、現在は24くらいの若い営業マンです。
ショートメールはお金かかりますよね。
そして、考えたのがライン
私のラインに何故か担当営業のラインが知り合いかも?に出てきました。
◯◯店、◯◯です!と書いてあり、名前も◯◯ 東京トヨタ
と書いてあります。
私は営業の携帯番号は登録してません、店の番号のみ。
会社名書いてるなら、社用携帯かなー
考えても仕方ないですが、
仲良くなるつもりはありません。
私は、車検の内容や料金を聞いたり、点検予約したり、
何日午前中点検あいてますか?とか
見積もりをポストに入れやときましたとか…
連絡手段の一つにしようかなと。
急ぎはもちろん店に電話します。
今の店は乗り換え時も同じ店になると思ってます。
旦那は次はこの車と同じ店にある車を決めています。
やはり、ラインはおかしいですか?
連絡手段の一つとして
幼稚園の連絡網もラインになっていて…
かといって、スタンプを送り合うためではなく
連絡手段になっています。
- きょん(8歳, 11歳)
コメント
やぁたん
私の場合、車の保険の方(おじさん)ですが、ラインでやり取りしてます😊
きょん
そうなんですね。
車の点検とかは全て私が持っていったりしていて、旦那は仕事中もあり電話には出ません。私がやり取りすることになってます。
明日担当者に聞いてみようかなと。
ありがとうございます。