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きょん
その他の疑問

車の担当営業との連絡手段について伺います。私は今まで店に電話して、…

車の担当営業との連絡手段について伺います。

私は今まで店に電話して、予約なりしてました。

しかし、担当営業から折り返し電話させますねと
言われた場合連絡待ちになります。
見積もり書をご自宅に持っていきますねとか
なんかの用件で自宅に来る場合は事前に連絡がほしい。
私は午後は子供が幼稚園から帰宅して、バタバタする。
電話に出れない時もあります。
気づいたら、閉店時間で連絡は翌日とか。

前の担当営業の時はショートメールを使い、急ぎじゃないことは連絡してました。その担当者(20代後半)は退職され、現在は24くらいの若い営業マンです。

ショートメールはお金かかりますよね。

そして、考えたのがライン
私のラインに何故か担当営業のラインが知り合いかも?に出てきました。
◯◯店、◯◯です!と書いてあり、名前も◯◯ 東京トヨタ
と書いてあります。
私は営業の携帯番号は登録してません、店の番号のみ。
会社名書いてるなら、社用携帯かなー


考えても仕方ないですが、
仲良くなるつもりはありません。
私は、車検の内容や料金を聞いたり、点検予約したり、
何日午前中点検あいてますか?とか
見積もりをポストに入れやときましたとか…
連絡手段の一つにしようかなと。
急ぎはもちろん店に電話します。

今の店は乗り換え時も同じ店になると思ってます。
旦那は次はこの車と同じ店にある車を決めています。


やはり、ラインはおかしいですか?

連絡手段の一つとして

幼稚園の連絡網もラインになっていて…
かといって、スタンプを送り合うためではなく
連絡手段になっています。









コメント

やぁたん

私の場合、車の保険の方(おじさん)ですが、ラインでやり取りしてます😊

  • きょん

    きょん

    そうなんですね。

    車の点検とかは全て私が持っていったりしていて、旦那は仕事中もあり電話には出ません。私がやり取りすることになってます。

    明日担当者に聞いてみようかなと。

    ありがとうございます。

    • 5月17日