※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
家族・旦那

あと少しで別居しますが、同居しています🏠一人暮らしをしている結婚して…

あと少しで別居しますが、同居しています🏠
一人暮らしをしている結婚していない義姉が毎朝晩かならず義母に電話をします。
今夜は私が娘をお風呂に入れるのに先に入っていて、パパは帰ってきてご飯を食べているときだったので、義母は娘と遊んでくれているときに電話がなりました。
携帯に出れなかったら、家電にかけてきたようで、それも義母が出れずに義父かでました。
そのあとやっと義母と携帯が繋がったら何で電話に出れなかったのかとしつこく聞いてきたようです。
自分のタイミングで電話に出てくれなかっただけで怒るのって意味が分かりません。
しかも仕事が終わって、ただかけてきただけの電話なのに。
義母はあまりのしつこさに怒鳴って携帯を切ってました。

40にもなって、70になる親を怒鳴らせることしなくても‥‥

そのあとまたすぐに電話がきて、娘の声を聞かせてと言ったようで、パパがお風呂上がりに洋服を着せてるところで、義母は一生懸命に娘にあーっとしゃべらせようとしたました。

もう意味がわかりません。
さっきまでヒステリーを起こして怒ってたのに、その変わりよう。
そして、直前に怒鳴っていた義母もそこに合わせて笑ってるやりとり。

その義姉とやりあってしまい、うちらは数年間別居することになりました😅
義両親とはうまくやってるのになー

将来はまたこの家に戻ってくるけど、それまでに義姉が結婚してくれるといいんだけど、無理だろうな。

娘のことにも口を出すし、結婚して一番のストレスは義姉が絡んだときです。

はー、愚痴でした。

コメント

ゆめ

それは本当に大変ですね。
義姉さんは40なんですね…なかなか難しそうですね…旦那さんは何も言わないんですか??

  • ももちゃん

    ももちゃん

    旦那さん含め、家族みんな何も言いません。
    言ってもヒステリー起こされて終わりだからです😅
    もともとの家族は慣れてるのかもですが、わたしは無理ですね‥‥
    義姉が別居のきっかけを作ったのに、別居することになってかなり怒られました💨

    • 5月17日
ゆりちん

そんなんだから結婚できないんだろうなって思っちゃいました😑

でもそんな人とうまくやらなくていいと思います!
疲れるだけですしね😔

てか子供産んだことないくせに口だされるのウザすぎますね😑
人の事心配する前にまず自分の心配しろ👊って思いました😑😑

  • ももちゃん

    ももちゃん

    はい、おそらく結婚は無理だと思います😅
    今までの彼氏とかにも同じことをしてきたんだろうなーって思います💨

    同居するにあたり初めての子育てだし、実家が遠いから助けて欲しいとは義両親に言ったし、たくさん助けてもらったけど、別居することになって、「育てる自信がなかったなら作らなければよかったのに」って言われました‥‥
    人としておかしいですよね😑

    • 5月17日
  • ゆりちん

    ゆりちん

    ひぇぇ😱😱
    そんな事言われたんですか?💦
    うざすぎますね、それ😰
    逆に義姉さんは一人暮らししてるのに
    毎日義母さんに電話してるみたいなので
    「親離れできないなら一人暮らしなんてしなければよかったのに〜家賃、光熱費の無駄、電話代の無駄ですね笑」って言ってやりましょうよ👊👊笑

    • 5月17日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    それいいですね🎵(笑)
    次に子供のことで口を出してきたら、うちらの心配はいいので、ご自身のことを心配してくださいって言います😀

    • 5月18日
こよまま

お母さんが好きなのはいいことですが、40にもなって毎日電話、しかも出なかったらキレるって、相当ヤバイ人だと思います💦親戚や友人にいたらドン引きレベルです。それだけ親に依存で、自分でもおかしいって気づいてない義姉、結婚は無理でしょうね💦
上手いこと距離を取り続けられますように

  • ももちゃん

    ももちゃん

    毎朝晩、義母の着信音を聞くたびイラッとします💦
    親戚の前ではいい顔しかしないから、家族しかしらないんですよねー
    他人なら縁をきって音信不通にするのになーって思います😅

    • 5月17日