最近、2ヵ月の息子が男臭いと母親に言われて悩んでいます。お風呂は毎日入れているのに、洗い方が下手かもしれないと思っています。他にも男臭い赤ちゃんのお母さんはいますか?
度々質問ですみません( ; _ ; )
いま、2ヵ月にたなったばっかの息子が居ます。
最近、母親に言われるですが『〇〇←(息子の名前)男臭いよ!』って言われます😭
私は可愛いわが子だから臭い思わないしむしろその匂いも好きー!って思っちゃうんですが
赤ちゃんが男臭いって人、他にも居ますかm(__)m
ちゃんとお風呂も毎日いれてちゃんと洗ってるのに
洗い方が下手くそなんですかね…。
母親に言われる一言がグサってくるんですよね😭
- ぷー(8歳)
コメント
なる
汗臭いってことですか?😂
ちーたそ
赤ちゃん意外と臭いんですよね笑
特に頭!
もしかして、髪の毛多い子くんですか?
汗をよくかくので、これから頭とか少しずつ臭いが出てくると思います。
洗い方が下手とかではなく、汗っかきだから仕方の無いことなんだと思います💦気にしなくて大丈夫ですよ❣️
-
ぷー
頭から匂います!
髪の毛は薄くもなく多くもないです😭
ちょっと泣いただけで汗かいたりしてます。
普段通り毎日お風呂いれてちゃんと洗ってれば大丈夫ですかね😭?
そう言ってもらえただけで嬉しいです😔💓
ありがとうございます( ; _ ; )- 5月17日
さみー
うちは頭がかなり臭かったです😭
ホルモンの関係で仕方ないみたいですが落ち着くまでは加齢臭のような臭いが凄かったです!
-
ぷー
ホルモンの関係なんですね!
うちの子だけだと思ってたんで安心しました!ありがとうございます😭💓- 5月17日
あられ
男の子ってみんな男子臭しますよ😅💦💦
他人からしたらホント臭いです。。
私も甥っ子が産まれた時、臭すぎて抱っこしてられなかった・・・。
友達の子供も男の子ばかりで3ヶ月ぐらいまではみーんな臭かったです😅
でも段々臭いしなくなるので、むしろ今だけしかかげないとおもって、いっぱいスンスンしてください!笑
-
ぷー
あと1ヶ月ぐらいしかこの匂い嗅げない思ったら今のうちたくさん匂い嗅ぎます💓
- 5月17日
ぷち
うちの子もにおいしましたよー😊
男の子の赤ちゃんっておじさんみたいな匂いするって吉川ひなのちゃんも言ってたの見ました!笑
-
ぷー
なんか、親に一々言われるのがホント嫌で…笑笑
みんな匂うんですね💓
安心しました😭- 5月17日
ぱん
うち女の子ですが頭がオッサン臭かったですよ😂
汗もめっちゃかくし仕方ないです‼
髪がフサフサしてきた頃には臭くなくなってました👌🏻
洗い方の問題じゃないし大丈夫です♪
-
ぷー
親に臭い言われてすごい気にしてたんですがだんだんと匂いは消えてくんですね😭💓
安心しました😔- 5月17日
退会ユーザー
息子めっちゃ男臭いです!笑
友達の子もめっちゃ男臭いって言ってて、男の子は臭いんだよーって言われました😅
その友達の娘ちゃんは全く臭くなかったです!
-
ぷー
男の子はもう産まれてからもう男なんですね。笑
男の子は風邪引きやすいし臭いしって大変ですね⸜( ⌓̈ )⸝笑- 5月17日
-
退会ユーザー
毎日クンクンして臭いーってやるのが楽しいです😂笑
いずれ立派なおっさんになるんだよなーって思ってます😆笑- 5月17日
あもされ
男の子は、赤ちゃんでも臭いますよね😅(笑)
想像してた、赤ちゃんの甘い匂い?みたいなのとは、かけ離れ過ぎてて、おっさん臭のする我が子に最初はおどろきました😂
ウチは、男、女、男なのですが、長女の時は、ちゃーんと甘い赤ちゃんの匂いがしていましたよ😊
そして、次男も今、長男の時と同じくおっさん臭がします😂(笑)
男の子やね~(笑)って思いながら、クンクンしてます😁(笑)
-
ぷー
やっぱ、男の子はそうなんですかね🤝
いい匂いしてたのは最初だけでした😭
赤ちゃんはいい匂いするよね~って言われてるのにうちの子、男臭するんだけど…
ってすごい不安でした😭😭
私からしたら男臭の匂いでもいい匂いって思っちゃうのに母親に言われると
なんか、悲しくなります。笑- 5月17日
Kちゃん
うちも新生児の頃からおっさん臭かったですよ😂😂😂
特にオデコと頭の境目が猛烈に臭かったです笑
今はおっさん臭いより汗臭いですが…😅
-
ぷー
赤ちゃんの頃の男臭は今のうちなんですね💓
どんどん大きくなると汗臭いに変わっていくんですね😂💓- 5月17日
パタパタママ
うちは生まれたときからお爺ちゃんの頭の臭いがしてましたー( ;∀;)
香り付きのベビーソープなど試したり、こまめに濡れたガーゼでケアしても臭いますー( ;∀;)
-
ぷー
私も、今使ってるベビーソープがいけないのかな…
もっと良いベビーソープ使わないといけないのかな…
ってすごい思ってたところです😭😭
でも、みんな経験してたって事だったので安心しました😂💓- 5月17日
サリー
臭いのは毒素を排出してるせいもあると思いますよ。ママのお腹の中で吸収してくれたものを吐き出してるから、出し切ったら臭いも治ると思います。
赤ちゃんではありませんが、私の旦那さんを食改善と冷えとりで臭いが消えたと彼の家族から言われるようになりましたよー✨
-
ぷー
出し切るまではあとちょっとですかね😭
それもそれで寂しいな~って感じです😭😭💓- 5月17日
ぷー
そうです( ; _ ; )
なる
赤ちゃんは代謝がいいしそれに
最近は暑い日が続いたりと汗をよくかくので
全然汗くさくて普通だと思います!🌟
私はおしりふきで首の周り、耳の後ろ、顔等を
気づいた時に拭いてあげて汗疹防止したりしてました!
時々拭いてあげて見てはどうですか?
赤ちゃんもきっとサッパリして気持ちいいと思います🙂🌟