※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐く頻度が増えて心配。熱もなく元気そうだけど、ゲップがうまく出ないのかな?様子見で大丈夫?同じ経験の方、対処法は?

生後43日目です!!今まではそんなに吐いたりしなかったのに今日は頻繁にチョビゲロが…(´+ω+`)
具合が悪いのか?単に飲みすぎ??ゲップを上手く出してないから???
とりあえず、熱はないしおっぱい欲しがってるしうんちもおしっこも出てはいるので様子見でいいんですかね??
同じような方はどうしてますか??

コメント

ぴー

息子もそれまでは全然吐かなかったのに
1ヶ月過ぎた頃から急に吐くようになりました😞
その頃から急にげっぷが上手になったのでそれも関係あるのか…ないのか…?笑
いつもと様子がかわらないなら
様子見でいいと思います😊

• ぶっさん

ぶっさん

ゲップが上手になったのに吐いてたんですね(*_*)
    グズグズはしてますが、うーんどうなんだろう(笑)
    コメントありがとうございます!

• 5月17日
  • ぴー

ぴー

普通逆ですよね(笑)
    げっぷしてもしばらく縦抱きにしておくと吐く回数減りましたよ😃
    あとは吐いたのを詰まらせないように横向きに寝かせれば大丈夫だと思います😊
    保健師さんからは、泣き止まない、おっぱい飲まない時は病院に連れていくように教えてもらいました😊

• 5月17日
  • ぶっさん

ぶっさん

逆だと思ってました(笑)
    横向きに寝かせるの難しくないですか?!タオルとかかませればいいのかな??
    泣き止まない、おっぱい飲まない
    ですね!!わかりました!!教えて下さりありがとうございます(´∇`)

• 5月17日
  • ぴー

ぴー

普通は逆だと思います(笑)
    バスタオルをくるくる縦ロールみたいに丸めて背中に当てると維持できますよ😃
    ぜひ試してみてください😆
    どうしても心配なら土日挟む前に
    小児科行った方がいいと思います♪

• 5月17日