※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノアママ
子育て・グッズ

離乳食の後のミルク量が減っており、1日の総摂取量が少ない状況です。離乳食を減らすか、ミルクを増やすか悩んでいます。

いつ頃からミルクを減らしてもいいのか教えてください。
缶ミです。
2回食にしてからミルクの飲みが悪くなりました。離乳食でお腹いっぱいになっているからだと思います。
今までは離乳食の後は180cc、それ以外は200〜220飲ませて、1日トータル800くらい飲んでいたのですが、最近は離乳食の後100くらいしか飲みません💦1日トータルのミルク量が500くらいになってしまう日もあります。
離乳食はほとんど完食しているので大丈夫でしょうか?それとも離乳食を減らしてミルクを増やした方がいいのでしょうか?
ちなみに今の1回の量は、育児書通り、エネルギー40g、ビタミン20g、たんぱく質10gです。

コメント

ちゃん

うちは最近離乳食のあとミルクのみません😅飲むときは100飲みます!
1日トータル600~800です!
離乳食はグラム測ってないですが、めちゃくちゃ食べるので良しとしてます!

• ノアママ

ノアママ

そうなんですね❗️
    うちの子は少し小さめで生まれて成長曲線の下の方をずーっと進んでいるので、こんなにミルクが少なくて大丈夫かと心配になりました💦
    離乳食食べて入れば大丈夫ですよね😊

• 5月17日
悠夏

離乳食をしっかり食べれてれば良いかなと思います!
私なら100飲めれば良しとします^ ^ 我が家も完ミです。

• ノアママ

ノアママ

離乳食をしっかり食べていれば大丈夫ですよね❓
    安心しました✨
    ありがとうございました😊

• 5月17日