※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
妊娠・出産

23週の妊婦です。尿糖プラス3で糖尿病検査が2週間後。具体的な検査内容と、検診前のお昼ご飯の食べ方について知りたいです。

いめ23週の妊婦です。
今日初めて尿糖がプラス3になってしまいました💦
2週間後に糖尿の検査?をすると言われたのですが
具体的にはどのような検査なのでしょうか?(お医者さんに聞きそびれてしまいました💦)
また14時からの検診なのですが、お昼ご飯は普通に食べて行っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

RINA

私は9時から採血4回しました。
朝は食べないでくださいといわれました。(前日も21時以降食事禁止)朝イチに空腹で一回採血。30分後に採血。また30分後に採血。最後1時間後に採血です。
その間は麦茶などお茶なら大丈夫と言われ飲みました。

• KANA

KANA

コメントありがとうございます!
    先生から空腹で来るようになどのことはなにも言われなかったのですが😭もしかしたら私が糖尿の検査をなにか他の検査と聞き間違えたのかもしれないので、一度病院に電話して確認してみます🙇‍♀️ありがとうございました(^^)

• 5月17日

ちょっと違うんですが私も最近尿糖が+2でてしまって、その時ご飯を食べて2時間たったかたたないかだったんですが、先生にこの時間1番尿糖でるんだよーって注意されました💦なので早お昼にして3時間は開けたほうがいいかもしれません🤔

あと食べないのは駄目って言われてしまいましたね😅

• KANA

KANA

私もご飯食べて2時間たたないくらいで尿検査でした💦そのせいですかね😭検診前にチョコレートも一粒食べてしまって💦次からは早めに食事をして時間あけて行こうと思います🙏

• 5月17日
ナツ花

明日にでも電話で聞いてみても良いかもしれないですよ(^ー^)

たぶんですが、糖負荷試験だとおもうので空腹時に行わないといけないです!
私のときは8時間は食べてはいけなかったので、もしそうであれば朝6時以降断食ですね💦
水分も水かお茶類(もちろん無糖)だけです。
私は白湯だけにしてました(^ー^)

ついたらすぐ採血

甘さの増したサイダーを飲む

30分後、60分後、120分後に採血

検査結果(血糖値やそれにまつわる値をみる)
なので3時間弱かかります💦

• KANA

KANA

糖負荷試験って言ったのか糖尿検査と言ったのか情けないことによく聞いていなくて、、😭糖負荷試験でも空腹じゃないといけないんですね😳 明日にでも電話して確認してみます🙇‍♀️ありがとうございました(^^)

• 5月17日
はりー

糖尿病の指針になるヘモグロビンA1cを見るのかもしれないですね。
ヘモグロビンA1cであれば、採血前に食事をしても関係ないです。
調べたら、食後血糖値かヘモグロビンA1cの値で調べるようなので…

お医者さんから言われたことがうろ覚えなら、病院に1度確認してみてください(*^^*)

• KANA

KANA

なるほど🤔そういった検査もあるのですね!食事のことについてはなにも言われなかったのでその検査かもしれないですね🙏一応明日にでも電話して確認してみます😊ありがとうございました(^^)

• 5月17日