※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんママ★★★
妊娠・出産

妊娠5週目で発熱が続き心配。カロナールとフロモックス処方されたが下がらず…。赤ちゃんに影響はありませんか?

妊娠が分かったばかり、5週目です。
日曜日の夜から発熱があり37.5~38.1℃、上がったり下がったりしています。内科に行きましたが、妊婦のためカロナールとフロモックスを処方されました。が、全然下がらず…お腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。。。

コメント

ばなぬ

薬を飲んで無理やり下げるよりはマシだと思います。
妊婦は基本耐えるしかありません(´・_・`)
ただ、内科よりは産婦人科に相談した方が良いと思いますよ(^_^)

lulu.bell

熱心配ですね(´・_・`)
母体より胎児は0.5度ほど高いので高熱が続けば影響は全くないとはいえませんよ。
なかなか下がらないなら次回の検診を待たず産婦人科へ相談した方がいいですよ★

aoi

わたしも初期の時に風邪にかかりましま(´・_・`)つわりとダブルだったのでほんとに何も食べれなくて辛かったです。

わたしの場合は氷枕でひたすら寝たら次の日微熱ぐらいまで下がったので病院には行きませんでしたがひたすら熱を下がるのを待つしかないと思います…。

赤ちゃんは冷えるとよくないですが暑さには強いそーです!あまり高熱が続くのであれば心配なんで産婦人科に相談した方がいいと思います!
お大事にして下さいね(>_<)♡

年子ママ♡

大丈夫ですよ。
39度以上、インフルになってもタミフル飲んで治って無事出産してます(o˘◡˘o)
ただ初期はなにがあるかわからない段階ですし、氷枕や脇の下を冷やしたりなんとか頑張って熱をさげるようにしてください。