※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘が家では食べないけど保育園では食べる。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか。

もおおおおお!!!
毎日毎日夜ご飯をまともに食べない娘!
何を出しても「まま〜食べたい物なーい」って!!
肉も魚も野菜も何も食べない!笑
米は食べるから今日は鮭おにぎりにしたけど…
保育園では何でもしっかり食べてるみたいなんだけどな〜
なんで家では食べないんだろう(._.`)
お友達が食べてるから食べるって感じなのかなぁ
やせ細ってるわけじゃないからいいけどさ😔
同じような方います?←
どうしたらいいんだろ〜

コメント

あかね

以前勤めていた幼稚園で、同じ相談を保護者から受けました☺
本人が食べる気にならなきゃ意味がない‼ということで、「なら食べなくてもいーよー🙋」とさげたり、「食べたいやつどれー?」と聞いたりすることもひとつと思います
あとは選択肢を与える、というのがうちの教育方針でした☺
「これかこれかこれ、どれ食べる?」
もちろん食べないという選択肢はないので
「んーん、どれ食べるか聞いてるんだよ?食べないは聞いてないよ☺」
です。年中さんの年ですよね?ならば、そろそろ「食べたくても食べられない子どもたち」のことも伝えたら理解できる頃かなとは、思いますよ😊
ママは「もー‼」って思うことですよね😌でも焦らずでもいいかなと思いますよ☺
長々と分かりづらい意見ですみません💧

  • ゆ

    アドバイスありがとうございます!
    「食べなくてもいいよ」と言うと、「食べるし!」と…結局食べないのですが😱
    前は自ら「これとこれ食べる」と言ってきたのに、最近はいらないの一点張り…
    また明日から選択肢を与えてみます!
    一応「食べたくても食べれない子」がいるのは前に言ったことあるのですが、多分もう忘れていますね😓
    もう一度話してみようと思います!

    本当にありがとうございました!

    • 5月17日
  • あかね

    あかね

    頑張れママ‼です🙋

    • 5月17日