※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

主人の転勤で横浜に引っ越し、母も同居することに。母が車を手放すため、カーシェアリングを利用する予定。タイムズカーを考えているが、利用者の月の利用回数や費用を教えて欲しいです。

カーシェアリングを利用している方、いらっしゃいますか?今回、主人の転勤で横浜に引っ越すのですが家庭の事情で母も同居することになり、母は車を手放すことになりました。
主人は仕事で忙しいので買い物などでカーシェアリングを頻繁に利用することになると思います。
タイムズカーを利用してみようと思うのですが、カーシェアリングをご利用されている方は月に何回、何時間程度の利用で月いくらくらい掛かっているか参考までに教えて下さい❣

コメント

ゆうちゃん

うちはだいたい月2000〜3000円分乗ってます。一回あたり30分ほどが多いです!
遠出で1日使う時はトヨタレンタリースで借りています。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😣

• 5月22日
ゆか

都内です。買い物では使ってないんですが、週末出掛けるときにタイムズのカーシェア使ってます!
六時間パックの4000円ほどを月3回くらい使ってます。6時間以上のパックだと距離によって値段があがるので、パック+延長で使ってます。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😣💓

• 5月22日
めいめい

オリックスカーシェア利用してます!
ガソリン入れて返さなくてもいいですし(入れて返すとちょっと時間料金安くなります)、チャイルドシートついてます✨
大きいもの買う時とか、実家にちょっと寄る時などでチョイノリで使ってます☀
月に3回位のって3000円~7000円くらいですかねぇ!
使う時でも1万超えたことないです!

1回カーシェア慣れちゃうと、もう車持てないですよ笑
駐車場代もかからないし整備も要らないですし!

• ママリ

ママリ

• 5月22日
sena

うちも月一あるかないかですがちょっと遠出へはカーシェアです。一回で5、6千円くらいです。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます💓

• 5月22日
ちぴ

横浜在住です。
至るところでカーシェアリング見かけます(^o^)
うちの近所にもあります。
駐車場月15000円するのに月3回くらいしか乗らないから、絶対そっちのが得だよなーて思ってます

• ママリ

ママリ

• 5月22日