※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのママ
お仕事

事務服で通勤するのが難しいので、どうしたらいいでしょうか?

今日から事務で働くことになりました。

従業員は10人ほどで、事務は先輩と二人です。

事務服を支給されたんですが、
通勤の時は何着て行きますか?

事務服だと、子供の送り迎えで汚れそうだし、
なんせスカートがキツくて
その格好で子供のアレコレはできなさそうです。

事務職のかたどうされてますか?

車通勤で、パートです。

コメント

hoshiko

以前事務職をしてまして、制服がなかったので、ブラウスとパンツで勤務してました。

私は自転車で子どもを保育園に送ってから会社に行ってました。

事務服があるとのことなら通勤時はちょっとキチッとした感じの普段着でいいと思いますよ🙂何ならジーンズ👖とかでもいいだろうし。

  • きいろのママ

    きいろのママ

    ありがとうございます😊

    ジーンズでも良さそうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月17日
  • hoshiko

    hoshiko

    会社に着替える場所があるならジーンズでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

    もちろん会社の制服のまま行くのもアリです!シャツだけ制服とかもアリです‼️

    • 5月17日
  • きいろのママ

    きいろのママ

    シャツだけでも着て行くと
    着替えるの楽ですよね!
    そうします!ありがとうございます😊

    • 5月17日
  • hoshiko

    hoshiko

    シャツだけでも着て行くと着替えが楽ですし、着替える時間も少なくて済みますよね。

    • 5月17日
まむ

着替える場所がないので制服で通勤してました。田舎なので、普通に制服で子供の送り迎えやスーパーで買い物してる人いっぱいいます
キツいのであれば、会社で事務服に着替える感じになるんでしょうね(*^^*)先輩はどうされてるんでしょうか?

  • きいろのママ

    きいろのママ

    ありがとうございます😊

    こちらも田舎なので、スーパーで事務服着て買い物してるかた見かけます!
    そうですよね。明日もキチっとした格好して、先輩に聞いてみます!

    • 5月17日