※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

顔の湿疹は治り、頭の乾燥がひどいです。皮膚科ではワセリンを塗るように言われましたが、効果が感じられません。指しゃぶりをしているためミトンは使用していません。頭の乾燥もワセリンで治まるでしょうか?

2ヶ月頃から顔に湿疹ができ、ワセリンとステロイドを処方されました。1ヶ月程で落ち着いたので朝とお風呂上がりにワセリンのみ塗り続けています。

顔の湿疹は治りましたが、頭の乾燥がひどくフケのようになっています。髪が薄いので目立ちます😰
4ヶ月に入ってからは頭をボリボリとかくようになりました。頭が傷だらけです💦
指しゃぶりしたがるのでミトンはつけていません。

頭の乾燥もワセリンを塗っていればおさまるのですか?
皮膚科の先生に聞いてもワセリン塗って下さいと言われますが、治る気配がありません。。

コメント

ま。

小児科で受診した際に
頭皮用の薬を処方してくれました☺️

  • ゆち

    ゆち

    頭皮用なんてあるんですね!症状は改善されましたか?

    • 5月17日
  • ま。

    ま。

    元々わたしも皮膚科に連れてっていたのですが
    薬もくれず改善されず
    小児科に連れていくと頭皮用貰えました!

    うちの子は髪が多いので液体タイプを
    処方されましたが軟膏タイプもあるみたいです!

    うちの子は白いフケみたいなものどころか
    黄色がかったかさぶたで頭皮がガビガビになってましたが
    2、3日で改善されましたよ☺️

    • 5月17日
  • ゆち

    ゆち

    そうなんですね!
    うちの子も始めは黄色のかさぶたが出来てました💦今は白いものだけですが。。

    肌のことは皮膚科じゃないと…と、思ってました😅
    今度小児科に連れて行ってみます♬

    • 5月18日
サミ

頭皮用にリドメックスコーワ軟膏処方されました!

  • ゆち

    ゆち

    他にも頭皮用のお薬があるんですね☺️

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2ヶ月くらいにワセリンとステロイドを処方されました!
頭もカサカサだったので、頭用にローションタイプのものを処方されましたよ!

  • ゆち

    ゆち

    頭用もあるんですね☺️

    • 5月18日