※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちん
子育て・グッズ

娘がストローを使いこなせず、蓋を開けてこぼしやすい。麦茶が苦手で、水分補給に困っています。哺乳瓶も嫌がり、アドバイスをお願いします。

娘がまだストローを使いこなせません。
興味はありますが噛んだりします。
いきなりストローマグも持ってますが、蓋を自分で取ってしまいます。
コップ飲み後は必ず残った飲み物を自分に向けてこぼすのでその都度お洋服をかえなくちゃいけなくなってしまい、毎日困っています。
麦茶がキライなので、和光堂の赤ちゃんのための十六茶を飲ませています。
哺乳瓶も嫌がり、授乳してくれとせがみ(量は減ってるはず)、なかなか暑い日の水分補給で困っています。
ご意見、アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

あやま

紙パックの飲み物でストローの練習すると飲めるようになると思います😊

• かよちん

かよちん

ありがとうございます。
    紙パック、いつもあげている十六茶は丸いパックなので四角いパックの赤ちゃん用のお茶をいくつか探してあげてみます。

• 5月17日
  • あやま

あやま

丸いやつでもストローをくわえさせた状態でママさんがパックを押して、中からお茶が出てくることを教えてあげるとそのまま飲んでくれるかもしれないですよ😊
    もしならアクアライトなど少し甘めの飲み物で練習してみてはどうですか?😋

• 5月17日
  • かよちん

かよちん

さっき試してみたのですが、ストロー抜いてそのまま穴から飲んでしまって。
    甘いのをあげたらずっと欲しがりそうで、虫歯が心配なので甘くなくて歯に優しい飲み物にしたいです。

• 5月17日
ゆう

娘もなかなか上手くストロー吸えなかったんですけど、友達に教えてもらったこれで吸わせてみたら、すぐストロー使いこなせましたよ😆

• かよちん

かよちん

ありがとうございます。
    リッチェルのいきなりストローマグでしょうか?
    ピンクのをもってますが、蓋が取れやすくて自分で外してしまい、なかなか練習になりません。
    諦めずに根気よく蓋をはめさせて頑張ってみます。

• 5月17日
  • ゆう

ゆう

そうです🙋‍♀️
    すみません持ってたんですね😫

少しずつ飲める感覚つかめるといいですね😖

• 5月17日
  • かよちん

かよちん

ありがとうございます。
    いえ、あまりお気になさらないでください。
    少しずつ頑張ってみます!

• 5月17日