※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食を食べなくなりました。保育園では給食は食べるが、家では食べず、困っています。何が原因かわからず、心配しています。

11ヶ月になる女の子ママです。
最近になり、離乳食をあまり食べなくなりました。
4月から保育園行ってるのですが、給食は完食するのに朝晩の離乳食は何口か食べたらべーっと舌で出してその後泣き、授乳します。。
それ以降は食べないで終了です💦
保育園入る前までは食欲旺盛でよく食べました。
ベビーフードも変わらずあまり食べません。
何が行けないのか、、
保育園はママが居ないの分かっててよく食べるのかとか考えちゃいます。
何を作っていいのか分かりません(泣)

コメント

コキンちゃん

うちはるんるんさんと逆です。今までほとんど食べなかったのに保育園行きだして食べました!しかも保育園の給食はおかわりまでしてます(笑)

また食べるようになりますよ。って気休めな言葉しか言えないですけど😵
保育園で食べてくれてるなら良しとしましょう💮うちは1歳すぎるまでほとんど食べなかったです😅