※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希少価値
妊娠・出産

陣痛の兆候なのか分からない39週5日の状況。痛みはあるが我慢できる程度で、腰の鈍痛と生理痛も同時進行。陣痛は波がおさまったら痛くないものと思っていたが、どうなのか不安。

今39週5日です。経験者の方教えて下さい。

前駆なのか痛みのなみはあるのですが、間隔バラバラまだまだ本陣痛に繋がるような感じではないです。全然我慢できる痛みです。
プラス同時進行で腰の鈍痛と生理痛な感じが常にあるかんじです。
私のイメージでは陣痛は波がおさまったら、何も痛くないものなのかなと思っていましたが、どぉなんでしょうか?
これが陣痛の兆候なのか全く分からなくて、、、

コメント

a

陣痛は波がありますよ!
陣痛の間は最初は痛いかな?って感じで陣痛が進むと激しい生理痛のような感じで、陣痛の波がおさまると眠くなるくらい痛みはなかったですよ!

• 希少価値

希少価値

なんか痛みに波があっても全然スッキリ痛くなくなることはなくて
    間隔もお腹の張りみて、あっおわったな!ぐらいで笑
    きっと本陣痛きたらそれどころぢゃないんでしょうが(´-`).。oO

• 5月17日
あかりママ

私も最初間隔がバラバラでどちらか区別がつきませんでした。
ただ希少価値さんと同じように生理痛のような腰の鈍痛がありました。
痛みが増してくるようなら陣痛だと思います!
ひとまず痛みの波の間隔を記録して不安なようならかかりつけに相談してみては?初めては分からないものです!
早く可愛い赤ちゃんに会えるといいですね(*^^*)

• 希少価値

希少価値

昨晩からで、痛みは強くなってはなくて、すごくいたいわけでもないのに病院に電話するのは明日診察なので気がひけるなーと思ってました笑
    常に鈍痛があるので、あまり周りでは聞いた事がなかったので、同じような方がいて安心しました!
    返信ありがとうございます😊

• 5月17日
  • あかりママ

あかりママ

でもそろそろ感があるような気がします(*´ー`*)ソワソワ

• 5月17日
r*

私の場合前駆の時同じかんぢでずーっと痛いなーてかんぢでした🌀
でも、陣痛はハッキリ波があり
陣痛来ると泣き叫ぶぐらい痛くて来ない時は全く痛くなかったです😳

• 希少価値

希少価値

コメントありがとうございます。
    今日別の件で病院にいったら、NSTやろうと言われ、腰の痛みは陣痛だったみたいで、5分できてるみたいだけど、どぉ?って言われました笑
    今夜あたりに強くなるのでは?と病院では言われましたが、今だに波が分からなくてっていったら分かるようになったら電話してくれればいいよと言われました笑

• 5月18日