※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんちゃん
妊娠・出産

妊婦健診で頭が下がっていると言われ、不安を感じています。医師は大丈夫だと言っていますが、同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。2週間後に再検査です。

今日 妊婦健診で 頭が下がってると 言われました。
多少の張りがありますが 持続的に張ることはありません。

内診もしてもらいましたが
子宮口も経管長も大丈夫だと言われたし
張り止めが処方されたわけでもなく。。

健診は2週間後になりました。

なんとなく 腑に落ちないというか
漠然とした不安というか。。

医者が大丈夫だというなら
大丈夫なんでしょうけど
気をつけることや
同じような経験がある方
いらっしゃいましたら
ぜひ教えてください💦💦

コメント

ねここ

私も8ヶ月の検診の頃から赤ちゃんの頭が下がってると言われその頃の頸管は30mm切ってました😣
が、先生はなるべく薬を使いたくない先生で仕事も無理しないでくださいね〜とだけ。
ネットで見ても30切ったら張り止めや入院という文字を見て安静にした方がいいのかな?と思いましたが先生から何も言われないので産休まで働きました!
その後35週の検診時に切迫の診断が降り入院となりました💧

• ゆずぽんちゃん

ゆずぽんちゃん

コメントありがとうございます!
    産休まで働かれたんですね💦
    無理しないでくださいと言われるだけでは 仕事は休めないですもんね(;_;)

切迫の診断になったそうですが もう少し妊娠期間がもつよう祈ってます!!

• 5月17日
  • ねここ

ねここ

ゆずぽんちゃんさん
    ありがとうございます💕大きさ的には出ても良いそうですがせめてあと3日は持ってほしいです😌

シフト制でだいぶん優遇してもらいながらの仕事でしたので中々休みづらかった分、産休入ってからは赤ちゃんも休んで‼伝えたかったのかなと😊

9ヶ月くらいから私もやっと上腹が大きくなった感じです😣

先生の言葉もですが赤ちゃんからのお告げと思ってゆっくりする日があっても良いなと思います😌💕

• 5月17日
さくら

私も全く同じです☺子宮頸管の長さも十分あってあんまり気にしすぎも良くないけど、下がってきてると先週とその二週前に言われました💧
私は、もともと切迫で薬を飲んでるんですけど効果は薄い気がします😰検診は二週間後です。

今週はちょっと腹痛もあって今日少しましなのですが、家でじっとしてましたけどふとみると胃の辺りがだいぶすっきりしてて本当に下がってきてるかもと焦ってます💧

家でじっとしてることしかできないと思うので、安静にあと少し頑張りたいと思います☺

お互いもう少し頑張りましょうね!!

• ゆずぽんちゃん

ゆずぽんちゃん

コメントありがとうございます!

私も どちらかというと
    臍の下がぽっこり出てるので
    これ以上 頭が下に降りるのが
    進まないことを祈っときます💦

• 5月17日