※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ダイニングテーブルがないため、大人はローテーブルで食事しているが、10ヶ月の息子はローチェアに座るのを嫌がり、食事中に邪魔をする。ダイニングテーブルの代替案を教えてほしい。

ダイニングテーブルがないため、大人の食事も床に座ってローテーブルで食べており、10ヶ月の息子用に大和屋のローチェアもあるのですが、最近かなりご機嫌いいとき以外、そこに座るのを嫌がります。

そうすると、私たちの食事時は、自由に動き回っているのですが、ローテーブルや私たちにつかまり立ちして、食事に手を出してきます。

平日仕事終わって帰ってきた旦那はゆっくり食べたり、テレビ見れずイライラしているのですが、ダイニングテーブルない方はどうやって食事していますか?
抱っこ紐する以外で何かいい案あれば教えてください^ ^

コメント

のんたん、

わたしはローチェアにチェアベルトをして固定してました!笑
自分たちがご飯食べてる時どうしてたかは忘れました💦笑
もっと動き出すとチェアベルトからも抜け出しますが、、🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固定すると嫌がりませんか😭?
    外でも家でも、ベビーチェアに座らそうとすると足をピーンとはって、泣き叫んで嫌がります💦

ご機嫌でなんとか座ってくれたと思いきや、5分くらいでぐずるので、無視するわけには行かず、結局ベビーチェアから出してしまうという…

• 5月17日
りまま

子供と大人は別で食事してるんですか?
旦那さんだけ別なのでしょうか?
旦那さんだけ別でそれが嫌ならキッチンで立ち食いですかね😅
食べてたら気になるから手出してきますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日は先に息子を食べさせちゃうことが多いので、その場合はあとで私と旦那は食べます。
    一緒に食べる場合でも、息子が椅子に座るのを嫌がると、机につかまり立ちするのでそこで食べさせます。

やはり大人が食べてるの気になるので、寝てるとき以外は近づいてくるのはしょうがないですよね。
    もう少し大きくなるまでの我慢ですもんね!

• 5月17日