※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠26週の妊婦です。お腹が張る症状でリトドリンを処方されました。子宮頸管の測定はないが、頭が下がっていないので大丈夫でしょうか?回答をお願いします。

26w妊婦です!
こないだの健診で、お腹張りますと前から伝えていたのですが、先生はエコーをしながら頭も下がっていないし異常ないね!一応薬も出しておくねと、リトドリンを処方されました!
子宮頸管は測ってないのですが、頭が下がっていないなら大丈夫ということでしょうか??

どなかがご回答いただけると有難いですm(_ _)m

コメント

とと

私の話で申し訳ないのですが、
私の場合はお腹が張ると伝えたら、
すぐ頸管測ってくれました(><)
最近産院を変えたのですが以前の産院では伝えてもお薬すら出してもらえませんでした(><)
転院して測ってもらったら2.9cm!
今はリトドリン 飲んで自宅安静です😢💦

  • かな

    かな

    測ってくれるかどうかは先生によるんですかね💦
    ととさんの場合転院して正解でしたね😭
    リトドリン副作用ありますか??

    • 5月17日
  • とと

    とと

    ですね(^。^)個人的にも初産なのもあり
    相当不安でストレスでした😂💦
    リトドリン では
    吐き気や頭痛、倦怠感、動悸、顔のほてりなどある時ありましたが、最近は慣れてきて動悸くらいでしょうか😅
    筋肉痛もありましたよーー😞

    • 5月17日
  • かな

    かな

    初産だとちょっとのことで不安になってすごいストレスもたまりますよね😭
    なかなか辛いですね💦
    いつぐらいから飲み始めたのですか??

    • 5月17日
  • とと

    とと

    でも点滴よりは全然マシです🙄💦
    なみさんは副作用出ました?
    出る人と出ない人に別れるって言ってましたー!
    私は21週くらいからです😅💦

    • 5月17日
  • かな

    かな

    わたしはまだ飲んでないんです💦張りが少し多く、仕事を昨日まで休んでいたのですが、今日から復帰だったので、合わせて薬も飲み始めようかなと思っていて、まだ怖くて飲めてないんです😭😅
    なかなか長い間飲んでらっしゃるんですね💦
    まだ自宅安静中ですか??

    • 5月17日
  • とと

    とと

    そうなのですね(><)!!
    仕事しながら副作用出たらきついですね(><)1日何錠とか決まってるのです?
    19週から点滴からでしたので😂
    今はお散歩とかはダメですが、
    お出かけは大丈夫です☺️
    張りがいつもより増えたりしたら
    自宅安静です😅

    • 5月17日
  • かな

    かな

    何錠とかは特に決まってません!
    明日休みなので試しに飲んでみようななぁと、、
    そうなのですね😢
    でもお出かけ全くダメ!と言われるより、少しでも外に出れるだけでもだいぶ違いますね♪♪
    無理なさらないでくださいっ😌

    • 5月18日
⭐︎

膣内エコーでしたか?
膣内エコーだと、子宮頸管に先生が気付くと思います!
私がこないだそうでした!
ん?!って言ってました。
私も下がってない、子宮口もしまってる…ただ子宮頸管長が短くなっていて自宅安静指示出て安静にしてたけど、治らずNICUが無いから、と転院になってしまいました😭

  • かな

    かな

    膣内じゃないです💦
    お腹の上からのエコーでした💦
    頭が下がってないからといって、子宮頸管の長さがちゃんとあるというわけではないんですね😭
    次はちゃんと見てもらいます!

    • 5月17日