※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

妊娠中で麻疹が心配。旦那が友達と飲みに行くけど、感染リスクが不安。送り出せない。

現在妊娠9週目です!
今週の土曜日旦那が友達と都内で飲むらしいんですが、今麻疹が流行ってるので菌をもらってこないか心配です😥

久しぶりに会うと言ってたんで行くなとは言えないんですがこっちのことは何も考えてないのかと思ってしまって😭

公共機関も使うし人混みのなか絶対移らないとは限らないのに!
快く送り出せる自身ないです。笑

コメント

あられ

お仕事してる以上、家にこもりっぱなしの生活でもないですし。
気になるのはわかりますが、それくらい許してあげてー💦とも思ってしまいます😅

• えり

えり

そうですよね。
    地方の田舎に住んでいるので都会=人混み=移るかも😱って思ってしまって😭

• 5月17日
ひまわり

どこに感染してる人がいるかわからないですよね💦でも気にしてたら何もできないな〜って思います😱

• えり

えり

ちょっと心配しすぎたのかもしれないですね😅

• 5月17日
ゆうまま

心配ですが、仕事で外に出てるのなら飲みに出るのとたいしてかわらないです。
私も妊婦で心配ですが、どこでもらうかわからないので、自分だけ気をつけて人混みはいきませんが、旦那はしかたないと思ってます。

• えり

えり

そうですよね。
    割り切りも必要ですね😓

• 5月17日

予防接種をしてもらったらいいのではないでしょうか?

• えり

えり

検討してみます!

• 5月17日
あゆ

都内だけには限らないですし都内に仕事行ってる人なんてそこらじゅうにいますよ(* ´ ˘ ` *)

ヒスイ

予防接種はしていないんですか?抗体がないなら予防接種すればいいと思います。
人混みでも人混みじゃなくてもうつるときはうつりますよ。

ゆ

心配なっちゃいますよね〜><
うちの夫は自分から、今日咳してる同僚がいたから明日はマスクして行くって言いますし、帰ってきたら手洗いうがい徹底してくれてます(*^^*)
感染症心配だからマスクして行ってね、くらいお願いしてみてはいかがですか?
夫婦2人で協力してある程度のトラブルを防ぐよう気をつけた方が、何かあったときに後悔せずにすむと思います(^o^)/

あす

麻疹心配ですよね💦
うちは都内在住で、主人は最寄りが東京駅の場所で働いてます👔
4月に沖縄で流行ったとわかった瞬間、ワクチンを打ってもらいました(´∀`)出張も多いので😅

旦那さんには麻疹にかかった時のリスクを話して、ワクチンや抗体検査してもらうのはどうでしょう?
飲み会は今週の土曜日ということなので、間に合わないかもしれませんが😢

えりさんは、抗体検査されましたか?

たっぴょん

その気持ち分かります😭
旦那の友達が都内に住んでいて昨日その友達と飲みに行きました😱💦
行くなとは言いませんでしたが麻疹流行ってるから気をつけてねと言うくらいしか出来ず、、、
旦那も予防接種2回受けているのですがやはり気になってしまいますよね😭