※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がゲップするときに泣く原因や対処法について知りたいです。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月の娘のママです!
完ミなのですが最近ゲップするときに泣きます。
苦しいのか背中を叩くのをやめたら泣き止みます。
120あげることが多いのですが、3回くらいに分けてゲップさせてます!
なにが原因なのでしょうか?
同じ方いませんかー(°_°)?

コメント

ぴーちゃん

途中でゲップをさせるので、まだ飲みたいのに!っていう泣きじゃないでしょうか??
全部飲ませてからゲップではダメですか??

みょぴ

一ヶ月半の男の子を混合で育ててます(・∀・)
うちの子もゲップをさせる時、泣く事があります◡̈原因はその時によって変わるようで息子の顔色を見ながら判断しています(´◡`๑)
例えばまだ飲み足りない様子の時は少しだけ追加であげます♪ゲップさせる時の体勢がどこか気に入らないとこがあるのか、その時は1度下ろして抱き直してあげると泣きやんだりします(・∀・)叩くのを止めたら泣き止むのなら少し叩く力が強い可能性もありますかね?(・ω・)私も人にちょっと叩くの強くない?と言われてから優しく叩くように意識してます♪結構優しぃ力でも出ます(´◡`๑)♡
ゲップさせ→普通に抱っこで休まし、ゲップさせの繰り返しで1時間くらぃかけ、ゆっくりさせてあげています◡̈♥︎下ろした時にゲプーっとする事も多いですよ♡120くーっと飲んでその後のゲップを出す行為は赤ちゃんにとって一苦労なんでしょうね( ◞´•௰•`)◞