※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

妊娠しているか不安ですが、6週3日目での受診が早いか、つわりがないことが気になります。検査薬は陽性ですが、実感がわかない状況です。

まだ婦人科受診してませんが、前回の生理から計算すると5週4日目。
6週3日目で受診予定ですが早いでしょうか。
また、まったくいつもとかわりがなく、つわりらしきものがありません。

ただ生理が遅れているっていうだけ…
生理予定日に検査薬をしてくっきり陽性でてます。

実感がない…
ちゃんと妊娠してるのだろうか…

コメント

re.mama

6w1dの初診で心拍まで確認できましたよ(^^)
6wなら胎嚢は確認できる頃なのでベストかと(^^)

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    ぜひ心拍まで確認できれば嬉しいです😃

    • 5月17日
ジョディ

検査薬に出ているのなら一度受診していいと思います!✨つわりはこれからですよ(о´∀`о)

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    一度受診して見ます!
    受診次第で次回が決まりますよね^^;

    • 5月17日
ルフナ

陽性出てるのであれば妊娠していると思います^ ^
おめでとうございます♡
あまり早く行くと胎嚢とか確認できず、また来てねと言われてお金ももったいないので、早くとも生理予定日から1週間後に受診すると良いと思います。それでも早いかも…
私は生理予定日1週間後に行っても 胎嚢見えないわけではないですが、心拍が微妙なのか、なかなか母子手帳貰えず、結局4回くらい実費で通いました(T_T)
でも子宮外妊娠とかも怖いし早いほうが良いですよね。

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    ありがとうございます😊
    子宮外妊娠も怖いですもんね😓
    正常妊娠か判断してもらうためにも受診して来ます!

    • 5月17日
るぅみ

私も6週くらいで行きましたが、母子手帳貰えるまで何度か行く事になりお金かかりました💧
6週だと人によっては心拍まで確認できないので2度手間になる可能性あります😢
7週くらいだと心拍も確認できると思うので後々の事を考えるとおすすめです⭐️
私は今予定日超過中で補助券足りなくて妊娠初期含めてかなり実費で出してます😔

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    とんとんと進めばいいのですが、こればかりはわかりませんもんね。
    7週目付近は仕事が休めなくて…😢
    赤ちゃんがいるかどうか早いかもですが、受診して来ます。

    • 5月17日
deleted user

検査薬で陽性が出たら1度産婦人科に受診されるといいですよ\('ω')/
私も出てからすぐ行きました(笑)
つわりは人それぞれだと思います!
私は全くつわりがなかったので( ̄▽ ̄;)

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    すぐに行きたいですよね!
    とりあえず生理予定日はすぎてから行こうかと…我慢です。
    つわりなくても育ってますかね…
    早く受診したくなって来ました 笑

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日までの期間が長く感じますよね(>_<)
    つわりなくても大丈夫だと思いますよ!
    現に私はそれでも今の所、何事もなく元気に育ってくれてます(*‘ω‘ *)
    先生も『つわりなくてラッキーだったね!』って言ってたので( ̄▽ ̄;)

    • 5月18日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    そうですよね、つわりなくてラッキーと思うようにします!
    受診時が楽しみです❤️

    • 5月18日
そうくんママ

昨日、ちょうど6周目で受診しましたが胎嚢は確認できましたが、心拍が確認できず💦また2週間後に受診になりました。
早い方だと確認できるみたいですが、
6周目だと確実じゃないみたいですね😅

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    次回は2週間後なんですね。。
    私もそうなるかな…😓

    • 5月17日
はじめてのママリ

私は5wで行って、心拍確認できるまで、3度手間でした(笑)ただ、正常な妊娠かどうかを早く知りたいというのであれば、安心のために早めの受診をするのもいいと思いますよー😊

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    三度手間😅
    正常妊娠か確認してもらうためにも、やはり受診して来ます!

    • 5月17日
deleted user

5w6dで胎嚢確認しました😊
心拍はまだでした😣ですが、子宮外妊娠じゃなかったので安心できましたよ✨
私もつわり全くないです😭
胎嚢確認できるまでほんとに妊娠してる?って思ってました😂

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    胎嚢確認できたんですね。
    子宮外妊娠じゃないことがわかるだけでも安心ですもんね。

    私も今そんな気分です…笑

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎嚢確認できるだけでも安心感はあるので早すぎるかな?って思っても行った方がいいです😊

    陽性だけじゃなんか信じられないですよね😂✨

    • 5月17日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    検査も生理予定日にしただけで…
    まさか妊娠してるとは思わなくて、一本入りしか買わなかったので、また受診までに買って検査する予定です(^^;;

    ちゃんと、エコーで見て確認して信じたいです!

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は生理予定日四日前で陽性が出て、早く病院で確認したいって思ったけど早すぎても見えないし5w6dまで我慢しました😭
    子宮外妊娠じゃないから安心してという言葉にめちゃくちゃ救われました😂✨

    • 5月17日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    早くから陽性反応が出たんですね💗
    ちゃんと子宮内に胎嚢を確認したいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    先生の一言って重要ですよね😂

    • 5月17日