※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

ボーロの材料に液卵が書いてありました。一日大丈夫なら卵が大丈夫かどうか教えてください。

教えて下さい。
もうすぐ7ヶ月です。
今日初めておやつでボーロを食べたのですが
材料に液卵って書いてありました。
確認していませんでした💦
これって卵のことですよね?
まだ試してないのですが
一日大丈夫なら卵が大丈夫ということでしょうか?💦

コメント

違いますよ〜💦
卵は卵であげないと、アレルギーあるか無いかはわかりません💦
うちの次男は卵ボーロ大丈夫でしたが、卵白はアレルギー出ました。
たまに、ボーロクリアしたから卵クリア!と思われてる方いますが、卵は量が増える毎にアレルギー出やすくなるので慎重に進める必要があります💦
卵白半分以上食べた時にいきなり、ボクサーに殴られたような顔の腫れ方したので本当に血の気引きました…
なので、卵は卵で試してあげて下さい😭

退会ユーザー

書き忘れましたが、液卵は卵を加工したものです!
    卵白だけのもの、卵黄だけのもの、全卵のものと種類があるので、何が使われているかは不明ですが、卵と思って大丈夫です!

• 5月17日
  • ぴ

そうなんですね!!!!
    これはボーロが大丈夫なだけですね😭怖い…慎重に進めたいと思います💦もう一つ質問なのですが、ベビーフードで食べた野菜なども、野菜そのものを食べなければクリアかは分からないのでしょうか?💦
    離乳食8割ベビーフードでしてたので、それでオッケイとしてしまってたんですが(´;ω;`)

• 5月17日

退会ユーザー

ほんと、アレルギーヤバいですよ😭💦

ベビーフードはお湯入れるタイプですか??
    それとも瓶やパウチに入ってるものですか?
    どちらにせよ、お湯のものはフリーズドライみたいな感じなはずなので大丈夫だと思います👌
    パウチや瓶は、野菜そのものが入っているので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 5月17日
  • ぴ

粉末のお湯で溶かすタイプです!それで大丈夫ならおっけいにしても大丈夫なのですね😌よかったです!!
    液卵…そうなんですね!知りませんでした…とてもタメになりましたご丁寧にありがとうございます😭✨

• 5月18日