※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ans
妊娠・出産

安定期に入り、二人目の妊娠で胎動が感じられず不安。検診で少し小さめと言われ、次回が気になる。不安で毎日心配している。

ただの心配しすぎなんだと思いますが・・・
今二人目妊娠中で安定期にも入り一人目は17週ぐらいから胎動を感じ始めたので二人目だからそろそろ胎動あるかなぁと思ってますが
お腹に手を当て集中しても胎動らしい胎動は感じられず、これかな?って軽く思えるのはあるのですが確定も出来ず( .. )
お腹は出てきたのですが本当に育っているのか心配です💦
前回の検診が4月27日で動いている様子も見え次が5月25日!
その時赤ちゃんは平均よりほんのすこーし小さめで、特に先生に言われた訳でもないのですが。
そろそろ検診で赤ちゃんに会えるのですが毎日が不安で不安で(T_T)
特に腹痛も茶おり、出血があるわけでありません。
贅沢な悩みかもしれませんが赤ちゃん信じるしかないですよね😭

コメント

Mちゃん★

私も同じです😅
あれ?胎動かな?と思うのに次がなかなかなく不安になります...
検診まで長いので早く安心出来るぐらい動いてほしいです🤣

  • ans

    ans

    同じ週数ですね(^-^)/
    手をお腹に当てた時こそ動かなくて
    ふとした時にあれ?胎動?って思うことがあり検診までが本当に長いです😭

    • 5月17日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    私も思いました💗
    そーですよね😅
    二人目は早いって聞いてたんで余計不安で...
    同じ方いて良かったです😊

    • 5月17日
  • ans

    ans

    胎動感じるまではなかなか安心出来ないですよね💦
    1人目の子育てでゆっくり出来ないですけどふとした時にお腹の子は大丈夫かなって感じてます(T_T)

    • 5月17日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    同じです同じです😅
    私まだ1人目小さいのでずっと抱っこなので今の週数でも張ったりしてるので🤣

    • 5月17日
  • ans

    ans

    分かります、分かります😂
    うちの子も抱っこ大好きでよく抱っこしてますが張ります💦

    • 5月18日
deleted user

2人目だから早いかな?って思いますよね!
以前わたしも同じ質問したことあります!

20w超えてから胎動感じましたよー!!!(^_^)

  • ans

    ans

    1人目の時はどのくらいでしたかー?
    20週まで気長に待ってみようと思います😂

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時の方が早かったと思います😂
    しかも2人目の方が静かです胎動。笑
    だから1人目より静かだなと勝手に解釈してます(^_^)

    • 5月17日
  • ans

    ans

    確かに1人目と性格が違うだろうし2人目だから早いって訳でもないですよね😄
    しっかり動くまで待ってみます!

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配になる気持ちわかります😢
    上の子は胎動強いし、激しいしで産まれて納得、って感じなので。笑

    病院の先生には早い人で17wで分かるよって言われましたよ(^_^)

    • 5月17日
  • ans

    ans

    確かに上の子ヤンチャで毎日疲れてます笑
    来週ぐらいには胎動感じられるかなぁ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れますよねいくら可愛いといえ。。笑

    楽しみですね(^_^)
    お尻の穴付近で胎動感じるのがどうも苦手で💦

    • 5月17日
  • ans

    ans

    胎動感じるとおぉ〜!痛いなぁって思う時ありますよね( ¨̮ )

    • 5月17日