※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
お金・保険

普通車の運転が苦手で、軽自動車のみ運転可能な方いますか?将来的に普通車1台にし、5人家族になるため必要です。

軽自動車の運転は出来るけど、普通車の運転は苦手な方はいらっしゃいますか?もう少ししたら普通車1台にしようと思っています。5人家族になるので、普通車は必要です。

コメント

なち

私も苦手でしたが、今の車はバックモニターもあるし慣れですよ🤗

RYU

結婚するまでは軽自動車専門でした。
旦那の車(セダン)を少しずつ練習し、今は4WDまで運転できるようになりました。
車幅違うけど、センサーやバックモニターなどあるので今は運転しにくいとかはないです😉

まま

私は教習所出てから軽しか運転してないので怖くて普通車乗りません!
家にも軽が2台なので…
どーしてもなら少し広い道、走りなれた道で練習しますかね😅

りな

わたしもそうでしたが、旦那に隣に乗ってもらいまずは家の駐車場への駐車の練習から始めて、しばらくは一緒に乗ってもらい練習してたら慣れてきて、今では1人で狭い道でも通れるようになりました!家の周りの道が狭いので絶対無理と思ってましたが、意外とぶつからないということに気がつきました笑

ちなみに車はホンダのスパーダで3ナンバーの車です!それより大きいとまた練習が必要そうですが、慣れればいける気がしてます!

車によります。
アルファードとかノアのような高いのは元々高いので嫌いで、乗ったことないです。
プリウスやクラウンのような低い車も元々低くて嫌いなので、運転したくないです。
シエンタやパッソのような普通の高さは大丈夫です。
なので、私は車種によります😅

かれん

慣れるとおもいますよ!!!

ゆーみん

私がそうでした‼️
免許取った時、家族用の車はワゴンで運転が怖く、父に買ってもらった軽を運転していました🙂
最初のワゴン怖い!って思いが抜けず、ずっと軽しか運転できないって思ってました💦
その後、普通車の中でも小さめの車を乗り、今はシエンタを乗ってます😄
旦那はノアにしたいようですが、いまだにワゴンは怖くて💦
一応シエンタも7人乗れますが😅小さめなのでなんとか乗れてます😄

• ぶどう

ぶどう

シエンタは職場の車で運転したことあります。シエンタは運転できました。

• 5月17日
  • ゆーみん

ゆーみん

普通車?いわゆる5人乗りよりは車内も広めだし、かといってワゴンより税金が安いって聞きましたよ😁

• 5月17日
うめ

私は軽専門です!笑
普通車は苦手です(・_・;

みつな

わかります💦
私も免許とって5年になりますが
ずっと軽自動車でした!が!

子供も生まれるので軽自動車だった旦那がミニバンを買い、これから私が運転するようになるのですが
ぶつける自信しかありません(笑)

軽四は大丈夫ですが、
普通車はコンパクトカーでもさっぱりダメです😂

以前パッソに乗っていましたが
前以外は全てぶつけるか擦るかして
ボロボロの可哀想な状態でした😅

私は普通車になると車幅の感覚が
全く分からないんですよね💦

今は軽四に乗り換えていて
余裕で運転してます😄

さち

慣れると思います。
私も軽自動車しか結婚前は乗ってなかったですが、今はワーゲンのポロ乗ってます。
横幅も縦幅も全然違うし、今住んでるとこの道もものすごく狭いですが、まだぶつけてないで、一年経ちますよ!
最初に試乗で旦那に横に乗ってもらうかお店の人に横に乗ってもらって感覚確かめてから購入して、購入後も旦那を横に乗せて練習されれば慣れますよ(*≧∀≦*)