※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
妊娠・出産

妊娠後期になり、お腹の一部が痛みます。同じ症状の方いますか?心配で怖い記事も見てしまいます。

妊娠後期に入り、お腹が大きくなるにつれてなのか…おなかの一部分だけ(全体ではなく右下あたりだけとか)がピキピキ痛くなったり、膣がピキピキ痛くなったりしてきました😓
同じような症状の方いませんか?

自宅安静中なので携帯とお友達で、胎盤の早期剥離とか怖い記事ばっかり目に入ってしまってちょっとした症状も気になっちゃいます…。

コメント

aymtty

わたしもいまそんな感じで毎日怖くなってました(゚o゚;;
右下に左下がピキピキ伸びる感じしますよね!!💦
お腹が大きくなるとそうなるんですかねー?(´・_・`)

  • po

    po


    一緒ですね〜( ; ; )
    そのへんの筋肉が痛いのか、子宮が痛いのかわからなくて、子宮やったらどうしようって感じです😭
    おなか大きくなってての影響やったらいいんですけど💦

    • 11月2日
龍ママ(^-^)りぃちゃん

私もかなり恥骨が痛くて骨盤ベルトで支えています。(^ー^)多分痛みは、骨盤が広がってきてるのと赤ちゃんが下がってきてるからだと思います。痛みを和らげるには、骨盤ベルトをするとらくになると思います。

  • po

    po


    やっぱりそういうベルトとかした方がいいんですかね💦
    私、腹帯も腹巻きも骨盤ベルトも何もつけてなくて…今更ながら後悔しています😭
    噂のトコちゃんベルト、買おうかな...

    • 11月2日
  • 龍ママ(^-^)りぃちゃん

    龍ママ(^-^)りぃちゃん

    トコちゃんベルトするとだいぶ違うと思いますよ!(^ー^)産前も産後も使えるから便利ですよ(^ー^)

    • 11月2日
  • po

    po


    トコちゃんベルト1.2.3ってあってどれがいいのかわからずそのまま買わずじまいでした〜💦
    検討してみます♡

    • 11月2日
  • 龍ママ(^-^)りぃちゃん

    龍ママ(^-^)りぃちゃん

    産婦人科で聞いて買うのをオススメします。

    • 11月2日
  • po

    po


    ありがとうございます♡
    聞いてみます!!

    • 11月2日
☆ALOHA☆

いまそうです!
痛いですよね…股間がズキーンって痛むし、骨盤がなんとも言えない痛みもあります((одо)))
でも健診のときに順調と言われたので後期のつきものなのかなと思い、あんまり気にしないで外出してノッシノッシ歩いてます☆

  • po

    po


    股間痛みますか!?
    周りに言っても誰もわかってくれなくて〜😭不安でした💦
    ☆Laulea☆さんのようにどっしり構えたいです>_<

    • 11月2日
むさこじ

わたしも今同じです!
左下腹部だったり右下腹部だったりがなんかチクチク痛かったり、膣?がチクチクとかズキズキしたり(TT)
わたしも切迫早産で安静中なので気持ちわかります。
不安になりますよね…(;O;)

  • po

    po


    膣痛いのわかってくれて嬉しいです〜😭わかってくれる人いないんですよ💦

    私も切迫早産で安静中なんです!頚管が短くって…💧
    だから赤ちゃん降りてきてて痛いのか!?と不安です😭

    • 11月2日
  • むさこじ

    むさこじ


    膣が痛いのはずっとじゃなくて一瞬じゃないですか??
    わたしも頸管短くてなんで、ほんとわかります!!!
    下がってきてるのかな?!とかまた短くなったんじゃないか?!って今すごい不安です(;_;)

    • 11月2日
  • po

    po


    キーン!と一瞬痛いパターンと、一時的にズキ…ズキ…と痛むパターンと2パターンあります…(笑)

    一緒ですね〜一緒ですね〜〜😭
    シャワー浴びるときもハラハラしながら浴びてます!
    早く出て横にならなければ!って焦りながら💦

    • 11月2日
  • むさこじ

    むさこじ


    あー!わかります笑
    わたしも2パターンです(;_;)
    なんなんだろう!?

    しかも、わたし最近逆子じゃないけど下での胎動多くて、それもまた不安要素です(>_<)

    ちなみに今何センチくらいなんですかー?

    • 11月2日
  • po

    po


    私、妊娠する前から生理前の前兆的なものでも膣のキーンがあったんですよね。。体質的なものなんですかねえ…?

    私逆子→頭位→逆子と繰り返してるんですよ!
    逆子の時の胎動は本当に膀胱あたりで感じてました!
    逆子直ったあとの胎動は股関節のところで感じたり恥骨上で感じたり、おへそ周りだったり肋骨下辺りだったり色々だったんですが、また最近下のほうで感じるなーと思ってたらまた逆子になってました(笑)


    頚管はお腹が張ってて短い時で2.7センチ、長い時で4センチぐらいですかね!?
    今日は検診行きましたが3.6センチでした〜!
    でも調子によってすぐ2.7に戻ると思います。。

    むさこじさんはどんな感じですか?

    • 11月2日
  • むさこじ

    むさこじ


    わたしも逆子→頭位→逆子→頭位で今落ち着いてます笑
    逆子のときってほんとでてきそうでこわくないですか?!
    足が飛び出てくるんじゃないかと何回もヒヤヒヤしてました💦
    やっぱり頭位だとあちらこちらで感じるものなんですかね?

    わたし20週から安静なんですけど、ずーっと3㌢ちょいをキープしてたんですが、先週2.6㌢になってて(:_;)
    安静にしてるのにどうして〜って凹みました(>_<)
    それからなんか妙に敏感になってて💦

    • 11月2日
  • po

    po


    そこも同じなんですね〜!笑
    境遇似過ぎです!笑

    めっちゃわかります!!💦
    足がズボッと出てきそうで、「もうそれ以上暴れないで〜〜( ; ; )」ってなります!!

    20週からだったんですね😭頑張ってらっしゃいますね>_<🙌
    座るのでさえ極力避けたり、おしりにクッション挟んだりして下に圧がかからないようにしたりしてます!意味があるのかわかりませんが(笑)
    毎回長さ測るのハラハラですよね。

    • 11月2日
  • むさこじ

    むさこじ

    ほんと境遇似てますね!!笑

    元気なのはすごい嬉しいんですけどね(*^^*)
    今も頭押し付けてるのか胎動からの張りが今日は多くて複雑(;´Д`)🌀

    po♡さんはいつから切迫ですか??
    もう寝たきり2ヶ月経過しましたよー(TOT)
    おしりにクッション!
    わたしそこまでは考えてなかったです(;O;)💦

    検診の時しか外に出れないから嬉しい反面、あのイスに座るときはもうドキドキです笑

    • 11月2日
  • po

    po


    元気に動いてくれてるだけですごく救われますよね(^o^)
    張ってる時の頭の形クッキリ感すごいです!!
    そして夜は張りやすい…。
    今日は落ち着いてたのにさっきからまた張り出してます。
    と思ったら薬飲み忘れてました。笑

    私は27週からですね!
    頚管長での切迫は正式には28週からです!
    27週目は実は破水疑いがあって一週間だけ入院してました〜( ; ; )

    • 11月3日