※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

大和リビングのアパート退去時、カビのあるクローゼットで追加料金がかかる可能性があるか心配です。

大和リビングのアパート退去するときムダにお金取られるとネットでみたのですが…。
クローゼットの中が湿気のカビで真っ黒なんですが…
いくらとられるんでしょ😱こわい……😱

コメント

ママ

うちは、壁紙全部張り替えるとかで30万請求させられましたよw
他にも風呂場のクリーニングや床の傷の直しとか。
前からの傷もあるのにぼったくり!と旦那が抗議してました🤣
大和さん違いますが。

  • あ

    払いましたか??

    • 5月17日
  • ママ

    ママ

    なんとか半額くらいまで抑えて払いましたよ。

    • 5月17日
みいみい

契約書に現状復帰費用書いてないですか?
スターツ(ピタッとハウス)は壁紙いくらとか書いてあります。
壁紙だけの交換なら1、2万以下な気がしますが、カビ除去みたいな処置があるともう少し高いかもです。

  • みいみい

    みいみい

    あくまでクローゼットの中の壁面積を予測した金額です。

    前に退去した時は、風呂の鏡の水垢が強いとのことで、取られましたが、3万以下くらいだったはず。

    • 5月17日
yu-ki+

去年大和リビングから退去しました!
トイレの壁紙が掃除しても一部カビていましたが請求されなかったです。
日常生活でついた傷などはこちらの負担にはならないはずなので、カビも大丈夫だったのかなと思います🤔

s☆mam

今年退去しました!
大和リビングの
新築アパートでしたけど、
全額返金でした❤️
でもカビなどは無かったです!