※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

検診で頭が大きいため早く産むよう言われた初産婦。毎日歩いたり階段昇降しているが、他にできる簡単なことはあるか相談。

今日から38wの初産婦です!!
今日の検診で前々から頭が大きすぎると言われ続けてたんですけど下から産めるギリギリになってきてるけどまだ子宮口も指一本と少し大きいくらいしか開いてないと言われ
週数てきにはちょうどいいけど頭が大きいけ予定日までいれてたらだめだから早く産もうね〜と言われました😅😅
早く産もうね〜と言われてもなにをしていいのかわからず、、笑笑
毎日30分ほど歩いて家も団地で階段で昇り降りしたり一応はしてるんですけどなにかほかに簡単にできてしてたこととかありますか??是非教えていただきたいです😔😔

コメント

授乳の準備も兼ねて乳首のマッサージするとお腹張りやすくなりますよ☺️

• 結

乳首のマッサージお腹張るんですね!!
    なんかカスがすごいんで掃除はしてたんですけど😔笑笑
    してみます!!笑笑

• 5月17日
たみ

毎日3時間は歩かないとダメみたいです😂
スクワットとかしてました!

• 結

3時間、、😂笑笑
    地獄ですね😑スクワット効きそうですよね🤔一回してみたら足パンパンになってやめたけど復活してみます👌

• 5月17日
  • たみ

たみ

下の子時に3時間歩かないと意味ないからねって助産師さんに笑いながら言われて
    思わずえっ😳て驚きましたw
    せいぜい歩いたとしても1時間が限界でしたw

• 5月17日
  • 結

わたしも週末は母とウオーキングがてら1時間ちょっと歩くんですけど結構限界です😅
    腰が持ちません😭

• 5月17日
しろこ

スクワット、ウォーキング、乳頭マッサージするよう言われてます!
私ももう産んだ方がいいから、お腹はってもどんどんやってと言われました💦

• 結

産みたい気持ちは山々なんですけど赤ちゃんはお腹の中のが心地よさそうに出てくる気配もないんですよね😢😢
    一緒に頑張りましょう😔

• 5月17日
あいきー

病院でストレッチするように言われました!股関節?が柔らかい方がお産が楽とかで😃

• 結

どんなストレッチが効くんですかね🤔
    股関節は開かせるようにお風呂上がりしたりしてるんですけど🙄

• 5月17日
ナオ

うちも頭が大きいと言われてて下から産むの大変でした(私的に)先生の介助(手を突っ込む)がなかったら力尽きてたかも💦(-∀-)
私は38w5dで時間的にはスピード出産だったんですが、陣痛なかなかこなくて最終的に月のパワーで笑
それまでに乳頭マッサージ、階段の昇降してました

• 結

38wでエコーで見れる頭の大きさが9.5センチくらいってゆわれるんですけど大きいですか?🤔笑
    乳頭マッサージみんなしてるみたいなんで効くんですかね、、してみようかと思います👼🏻

• 5月17日
  • ナオ

ナオ

エコーの大きさ忘れちゃいましたが、35w入ったら急に頭デカイよ~て言われて重さもいっきに増えてびっくりしました
    産まれたときの頭囲が33㎝で胸囲が33.5㎝でした 胸囲と変わらないという衝撃が笑
    乳頭マッサージするとお腹張るのでいいと思いますよ!

• 5月17日
  • 結

わたし行くたびにわ〜こんなにおっきいかったかね?!と先生もびっくりするほどのでかさで怯えてます、、笑笑
    パパの遺伝が強すぎて😂😂
    今日から早速ためしてみます👼🏻

• 5月17日
なっち

1人目の時お風呂入ってる時に乳首マッサージしてましたよ。
私は1日おきに掃除機かけて雑巾がけやトイレの拭き掃除してましたよ。