※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

娘が高熱で、食欲が少ない。保冷剤を使いながら抱っこし、経口補水液を飲ませています。食事は卵雑炊と水分補給をしています。

高熱が出た時にしたことがいい、食べさせた方がいいものなど教えてください!

娘が39.9度の熱が出ました。
座薬を入れたら8.1度まで下がりましたが
しんどそうでぐずぐずでずっと抱っこしてます。
首、足の付け根にはガーゼでくるんだ保冷剤をあててます。

食欲はいつもより少ないですが
朝ごはんは卵雑炊、昼は食べなかったです。
水分は普段嫌がり取りませんが、
乳幼児用経口補水液、アクアライトを1本ずつ飲みました。

コメント

ママ

発熱時は水分が飲めていれば無理に食べなくてもいいみたいです!
ゼリーやフルーツを野菜室で冷やしてあげると、喉越しがいいのか良く食べてくれました😊
お大事にしてください🍀

• しー

しー

ありがとうございます!
    ご飯の用意せず、最初からゼリーやフルーツのみで大丈夫ですかね?
    初めてのこんな高熱で焦ってしまいます😭

• 5月17日
  • ママ

ママ

うちは野菜スープや煮物も用意しましたが、ほとんど食べませんでした💦
    熱が下がってからは食欲も戻り、すぐに元気になりました!

• 5月17日
ぴっぴ

2歳前に40.5℃を経験して結果突発だったんですけどその時に言われたのが低血糖にならないようにジュースや果物、なんでもいいから糖分を意識してあげて、と言われました!高熱で辛い中更にぐったりしてしまって危険なので、との事です。
まだ11ヶ月なので摂取できる糖分は限られてるかもしれませんが意識はして良いと思います!
水分が得意ではないとのことなので幼児ジュースや幼児野菜ジュース、もしくは生搾りをゼラチンで固めてゼリーにすると良いですよ😌