※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が頻繁に床に頭を打つので心配。歩けずつたい歩き。脳に影響は?他の家庭でも同じ?心配です。

一歳になった息子ですがまだ歩けません。つたい歩きはよくしています。とにかく活発なのでしょっちゅう床に頭を打っています。1日3回目はドーンと床に頭打つので脳とか大丈夫なのかなと心配です。
家事や上の子の育児もありますし付きっ切りというわけにはいきません。フローリングですが一応全面カーペットしいてますが、やはり下はかたいです。
こんなによく頭打つのはうちだけなのでしょうか??本当に脳出血?とか心配です。

コメント

ピピ

うちの子も安定しない時は
ぶつけてましたよ😭
たんこぶも作ってました笑
ヘルメット買おうか迷ったこともあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねぇ。ヘルメット私も悩んでます😢でもこれから熱くなるし帽子嫌いなのでヘルメットも嫌がりそうで😭ありがとうございます!!

• 5月17日
さとはな

クッションマットを敷いて、お子さんが移動出来る範囲を狭めてはどうですか?
いくら家事と上の子の育児が有っても、それでいいとは思えません(>_< )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度ベビーサークル作ってジョイントマットしていたのですが、ギャン泣きで諦めました。それでいいとはおもっていませんり

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い切って家中マット敷くとかするべきですかね??

• 5月17日
  • さとはな

さとはな

ベビーサークルだと狭いかと思いますが、家の造りで目の届くところである程度広さが取れる部分を仕切ることできませんか?
    仕切れるとこが無く買えるようなら、自分なら全面に敷きます。
    ご主人と相談してみてはどうでしょうか?

• 5月17日
にゃん

うちも、よく頭打ってましたよー!!

不安になりますよね…
うちは、床1面ジョイントマット敷き詰めたので転んでもそんなに痛くないようにはしました。

AmazonのCMでやってる。
後頭部守るリュックも可愛いですよねー
( ≧∀≦)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュック試しました!!
    真後ろに転ぶ時は大丈夫ですが横からだとダメですよね💦
    床一面マット考えてみます!!

• 5月17日

うちはもう子供は頭打つものと思って心配してませんでした。受け身もすぐに上手になりましたし。
本当に心配なら防災頭巾みたいな商品や後頭部打たないためのリュック?などもありますよね!
ただそれに慣れて手がでない子になったら怖いなーとも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュックも試しましたが嫌がったりで諦めました😢
    確かに対策しすぎもよくないですよね!!何でも覚えて成長するでしょうし!!ありがとうございます😊

• 5月17日
うみ

後頭部打たないようにするリュックタイプのクッションいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ持っているのですが、いやがったりで押し入れ行きになっちゃいました💦

• 5月17日

うちもよく打ちます😭
気をつけてはいるものの少し目を話したタイミングでこけちゃいます💦
頭のクッション付けても、クッション当たってないところぶつけたりして最近は諦めてます😥

ですが、ここのコメント見てると皆さん対策万全にされてて、子どもが打たないようにしてるんですね💦反省しました💦
回答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!転び方によってはクッション部分じゃないところ打つので仕方ないですよね😭
    私もです!!子どもは打つものだろうと今まで思っていましたが、みなさんほんと凄いですよね💦自分の情けなさ痛感します😢

• 5月17日