※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が寝相が悪く、暑い時期に汗をかいてしまうため、対策を知りたい。夏用の敷きパッドは子供には冷えすぎるか、梅雨時の湿気でカビが心配。対処法を教えてください。

寝る時の環境について質問です!
今1歳3ヶ月の女の子ママです。
娘の寝相が悪いので、シングル布団を二つ並べて寝ています。(ベビー用、キッズ用だとすぐはみでます💦)
この頃とても暑く、娘が寝ている下の敷きパッドがいつも汗でぐっしょりです💦
みなさん、何か汗の対策ってされているのでしょうか?
これから梅雨になるし、毎日干したりもできないし、カビとか怖いです😱
ちなみに室温は24~25度くらい、パジャマは半袖長ズボンです。寝相悪すぎて布団はかぶってくれないです💦
大人用で夏にひんやりするタイプの敷きパッドがよく売っているのですが、子供には冷えすぎてよくないでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

しろこ

ひんやりする敷きパット敷いて寝てます!
触ってひんやり程度なので冷えすぎるなんてことないと思いますよ💦
汗かいてるなら半袖半ズボンでもいいんじゃないですか?

  • ゆう

    ゆう

    そんなに冷えないんですね😅
    ちなみにどこのを使われてますか?
    パジャマは半ズボンが今ないので、今度買いに行く予定です💦💦

    • 5月17日
  • しろこ

    しろこ

    うちもシングル布団を2つ並べてその上にワイドキングのサイズの敷きパット敷いて1つの布団にして子供と寝ているので、敷きパット自体はネットで買ったものになります💦隙間に子供が落ちないのでワイドキングの敷きパットいいですよ!
    主人の敷きパットはニトリですw

    • 5月17日
  • ゆう

    ゆう

    ワイドキングなら確かに落ちなさそうですね😊✨
    いろいろ見てみます!

    • 5月18日
凜坊

うちの子たちも寝相が悪くて、布団からはみ出して畳で寝てることが多いです😵
うちは、5歳の息子はシングル布団、1歳の娘はシングルで私と寝てます。こどもが寝る布団には敷き布団カバーの下に防水シーツを敷いてます。汗かいても敷き布団がカビないように(^^)
ヒンヤリシーツ使ってます😃
触ると冷たいくらいなので冷えすぎるとかはないと思います(^^)
うちはまだ出してませんが、気持ちー!って5歳の子は喜んでます

  • ゆう

    ゆう

    なるほど!防水シーツですね😊
    それならカビ防げそうですね✨
    ヒンヤリシーツはどこのを使われてますか?

    • 5月17日
  • 凜坊

    凜坊

    うちはニトリです(^^)

    • 5月18日
  • ゆう

    ゆう

    うちも今ニトリにしようか悩んでます!
    近くにあるので今度見に行ってみます😊

    • 5月18日
  • 凜坊

    凜坊

    わたしが使ってるのは数年前に買ったやつなので今あるかはわかりませんが、リバーシブルになってて、片面はヒンヤリで片面はヒンヤリじゃないので便利です(^^)
    ただ、今はもう少しいい感じのがあるかもしれませんね(^^)

    • 5月18日
‪‪❤︎‬

子供の冷感シーツ売ってますよ😊✨
うちは去年の夏の子供が4ヶ月ぐらいから使ってます‼️
子供は暑がりですし、涼しすぎぐらいで丁度いいと思います!

うちはタンクトップ肌着+半袖半ズボンで寝てて布団はかけていません‼️
もう冷感シーツ使ってますよ🎵

  • ゆう

    ゆう

    暑いよりは涼しすぎのほうがよさそうですよね!
    子供の冷感シーツがあるんですね😊!
    今度探してみます!
    ちなみにどこの使われてますか?

    • 5月17日
すーちゃん

うちもシングル2つで夏は冷んやりの敷きパッドで寝てますよ♡

  • ゆう

    ゆう

    みなさん使われてるみたいですね😊
    さらに暑くなる前に買い揃えたいと思います!

    • 5月18日