※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨみん★
家族・旦那

同居中の甥っ子中3と姪っ子高1に食事の時に親はTVばかりみて泣いても子…

同居中の甥っ子中3と姪っ子高1に

食事の時に親はTVばかりみて
泣いても子供のあいてしない。
もっと子供に目を向けるべき。

とか

おばあちゃん(お義母さん)に
面倒見させて親は何もしない。

と、誰がに電話で愚痴ってるのを
聞いてしまいました。


泣いてるというよりは
泣く前にあーあーって声を
発してる感じでもうすぐ
ぐずっちゃうかな?程度で
無視してるわけではないんです。
ただ、構いすぎるとご飯も食べれない
身動き取れないから少し放置してしまう
こともやはりあります。

お義母さんは気をつかってくれて
見ててくれてるし旦那もお義母さん
世話したいんだから見ててもらっていい
といいます。


なのに少し声出しただけで
悪く言われるので耐えきれません。
夜ご飯の時間が苦痛です。

夜は基本旦那は仕事でいないので
結果口先だけって思ってしまいます。



他にもいろいろストレス入るし
旦那がいるときは平和に見えても
いないとき苦痛だ!辛い!ということ
言ってもなんだかパッとせず。
聞いてくれますが改善できず。
私の気持ち考えてくれてるの?とか。


別居したい言ってもここは
俺が世帯主!みたいな感じなので
出るという考えはありません。
実家に一時避難してめすぐ迎えに来て。


いろいろストレスになる要素
ありすぎて家が家に思えません。


なんだか、つぶやきみたいに
なってしまいました。すみません

コメント

はーびー

中高生は理想が高いです…😢大分先ですが、自分が親になるまで分からないだろうと思います😢
甥っ子、姪っ子ということですが、彼らの親は同居ではないんでしょうか?だとしたら彼らなりに肩身が狭いことの裏返しなのかもしれませんが…。
でもそんなん言われても何の慰めにもならないですよね😭そんな状況、想像したらめっちゃ悲しいです😣

口先だけ、ということですが、結局味方になってくれるのはご主人だと思います…。同じ家で陰口言われる苦痛をもっと分かって貰いたいですね😢
何の役にもたたないコメントでごめんなさい😣

  • ピヨみん★

    ピヨみん★


    義理姉は精神的な病気のため
    一緒に暮らすことができず
    面倒をみてあげてる感じです。

    旦那には味方で居てもらいたいし
    もう少し私の立場になって
    考えてもらいたいものです|ω-`)

    コメントありがとうございます。

    • 11月2日