※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

夜間の断乳に悩んでいます。朝方の授乳で朝起きが遅く、離乳食も進まず、夜中にも起きて添い乳が続く状況です。子供のためにどうしたらいいか悩んでいます。

夜間断乳悩む…。
離乳食も三回食にしたいけど、朝方の頻回授乳で朝起きるのも8時前だったり、そして朝食べさそうとしても口を開けない。

夜中もすごく起きる、そのたびに添い乳。 抱っこしてあげるも嫌がり本人が布団に降りたがる為結果添い乳…。

おっぱい吸ってる姿見ると、吸わせてあげたい気もする…
どうしたらいいんだろ😢
どうするのが子供の為なんだろう😭

コメント

はらぺこ

朝までぐっすり眠れた方がママにも息子さんにもいいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*
睡眠がしっかりすればリズムつきやすいですよ😊

• みみとと

みみとと

そうですよねー😢

• 5月17日
メメ

三回食でなくても、量を沢山食べれているなら夜間断乳にチャレンジしても良いかもしれないですね
そうしたらお腹が空いて朝も食べるかもしれませんよ😊

• みみとと

みみとと

量がたくさん食べてる方なのかわからないです😭
    1回の量は130〜140ぐらいです…。

• 5月17日
りん

悩みますよねー(^^;
夜中どのくらい起きますか??
朝方に何回か起きて都度おっぱいな感じならどこかで一緒に起きたりは難しそうですか??7時くらいとかママも辛くない時間で。
起きてすぐご飯しなきゃ!て思わなくても少しいっしょに遊んでからゆっくりでもいいのかなと(^^)

うちの子は夜は2.3回起きるかなぁという感じで添い乳でおっぱいあげたら寝ます。朝方になるとまた2.3回短い時間で泣いて添い乳して寝るみたいな時もあります。

そろそろ夜間断乳から始めてみようかなぁ、でもおっぱい飲む姿も可愛いしからなんだか寂しいし、添い乳楽だから何回か起きても私は特に辛くないし、保育園に行く予定もないし。と考えたら、思う存分あげよー!と思うようになりました(^^)
とりあえず1歳になった頃にまた考えてみようと思ってます(^^)

• みみとと

みみとと

夜中から朝方で多いと8回とかです😢

朝は一応7時半までには起きるのですが、6時ごろにも吸ったりで…。

朝方にかけて起きる間隔が短くなります。

そうなんです。おっぱい飲む姿もかわいいしで😢😢
    でも寝不足も辛いしで…

離乳食もなかなか三回食に踏み切れず…一度三回にしたのですが、朝ごはん食べないし、その後のリズムが掴めず子供はお腹空きすぎるのかギャン泣きになったりで…また二回に戻しました…

お子さんは三回の時間、お風呂の時間などどんな感じですか😞?

• 5月17日