※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃこ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応。生理不順で生理予定日が不確定。受診タイミングはいつが適切?皆さんはどのタイミングで受診されましたか?

妊娠&産婦人科への受診タイミングについて

2人目妊活中で、生理予定日二日前でしたが、検査薬で、陽性反応が出ました。
もともと生理不順で、25-31日周期なので、31日周期計算だと生理予定日より二日前でしたが、25日と計算すると生理予定日は過ぎている形となります。

検査薬は本来生理予定日から1週間後が目安だと思うのですが、病院への受診タイミングは皆さんであれば、どうされますか?
早過ぎてもまた来て下さいと言われそうですが😣💦

また、皆さんはどのタイミングで受診されましたか?

コメント

aona

そうですね
早いとまた来てと言われちゃいますから、わたしだったら最低でも生理予定日から2週間は経ってから行きます。
2人目だし、焦る必要はないかなと。
"お腹に赤ちゃんがいる"生活を心がけていれば問題ないです。

• しぃこ

しぃこ

そうですよね!!
    検査薬に、反応が出たらなるべく早くに受診してくださいと書いてあったのが、ふと気になっていたのですが、
    赤ちゃんがいるという生活を心がけて入れば大丈夫ですよね(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)!
    コメントありがとうございました(*>ω<*)

• 5月17日
  • aona

aona

1人目だと何もわからないからとりあえずすぐに行った方が安心できるしいいかなと思いますが、2人目ならそんなにあたふたしませんからね😁
    わたしもそうでした!
    ちなみに、お医者さんにも、なんでもっと早く来なかったの?!とかは言われないと思うので、安心してください😂

• 5月17日
  • しぃこ

しぃこ

確かに!同感です(*>ω<*)
    それ言われちゃうかとちょっと不安だったので聞けて良かったです🤣❣️

ちなみになのですが、
    受診中、子供を連れて行くときは看護師さんなどが見ていてくれているものなのでしょうか?
    旦那の仕事の都合上なかなか預けられなくて😣💦

• 5月17日
  • aona

aona

ですよね😂それが不安で早く行こうかなって人もいると思いますが大丈夫です😂先生も、2人目だからねって感じです😂

うちの娘は昼間保育園行ってるのでそのときに行くことが多いですが、連れて行った時はほかの看護師さんが見てくれますよ!
    待合室では普通に娘と待って、名前呼ばれたら、預かりますよ〜って来てくれます!言ってきてもらえなくても、連れたまま診察室入ったら自然と抱っこ交代してくれると思います😂👍🏼
    連れて行くのは全然問題なしです!
    わたしが行ってるところなんて、お子さんいて大変だからキッチリ1ヶ月ごとに来ようと頑張らなくていいからねって言われます😂産婦人科ですから、みんなすごく気を使ってくださいます🤗

• 5月17日
  • しぃこ

しぃこ

詳しく教えて頂き有難うございます💕そうなんですね!!
    看護師さん頼りになります😊✨
    安心しました✨
    優しい心遣いもしてくださる素敵な産婦人科なのですねっ🤝

これで不安なく行けそうです〜〜!!
    有難うございました🙇‍♀️❣️

• 5月18日
イチゴ

こんにちは(・∀・)
私は初診、来週に行く予定です♪
出産予定の病院HPに生理予定日から二週間後に受診して下さいって記載があったので。
子宮外妊娠が心配ですが腹痛も出血もないので来週に行きます

• しぃこ

しぃこ

こんにちは!
    コメント頂きありがとうございます😊
    病院HPにも書いてあるんですね!!
    勉強になりますっ✨
    私も腹痛や出血無ければ様子見てその頃に行って見たいと思います!!

• 5月18日
JMK***S 活動中

私も2人目の時は迷いましたけど、ワンオペで、何か緊急な時は旦那に仕事の都合をつけてもらわないとならないから、5wで行きました。

• しぃこ

しぃこ

コメント有難うございますっ😊
    そうだったんですねっ✨
    第一子妊娠の時が、自身のインフルエンザの時に妊娠発覚だったので、薬が飲めないため入院していて退院後の初診だったので少し遅くなってしまったかなと思っていたのですが、5wでも診てもらえると知れて安心しました!!有難うございます😊

• 5月18日