※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

娘の夏服について、転びやすいので悩んでいます。可愛い膝丈ズボンが欲しいけど安全性が心配です。皆さんはどんな服装ですか?

女の子の夏服について教えてください。
まだ娘は上手に歩けないのでよく転けます。怪我対策として長ズボンを履かせていますが、着せたい可愛いズボンは膝丈のものが多く、買うのを躊躇います。可愛いから履かせたい。でも転けるしな。っていう…
皆さんはどんな服装にしてますか?

コメント

わかりますー!!
うちの子もよく転けますが、さいきんあんまり転けないのでスカートや短パン履かせてます!
ついこの前まで転けまくってたので、ずーっと長ズボンでした!
長ズボンでも流血していました。
あと少し待ったらあんまり転けなくなるかもしれませんね!

ゆきゆき

短いズボンとかスカートの時は、ニーハイソックスを履かせたりしてます!!

ポコ太ママ

可愛い服着せたい!けどケガはかわいそうだし…
この葛藤ですよね😅
私は外で遊ぶ時は長ズボン履かせてましたが、買い物やショッピングモールなど中にいる時にスカートや短パン履かせていました!
もう少ししたら転ばなくなるし今だけ我慢すればいーっぱい可愛い服着せれますよ😊
今は3歳ということもあり、ケガも経験の1つと思ってスカート短パン履かせてます(笑)

ママリ

うちの子、4歳になったし、
だいぶ転けないようになったし、と思ってスカート履かせたら
ショッピングモールの駐車場で盛大にこけました(・∀・)笑

スカートならまだ下にレギンス履かせたりできるけど、ショートパンツはまだ無理ですね( ´・‿・`)