※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりん♡
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。最初の数日はお粥だけですか?野菜はいつから食べさせればいいですか?他にアドバイスがあれば教えてください。

離乳食について前に質問させていただきました✩︎⡱今回も離乳食についてなんですが…最初の何日かはお粥だけですか?野菜とかは始めてからどのくらいしたら食べさせたらいいですか(>_<)?
他にもなにかアドバイスのようなものがあれば教えてくださいっ(;_;)

コメント

ゆうまま❤︎

1週間くらいはお粥で、徐々に量を増やして、そしたら野菜1品始めてみる、という感じでした(*^^*)

∞まぁみん∞

1週目お粥小さじ1〜3
2週目お粥小さじ3〜4、野菜小さじ1
3週目お粥小さじ3〜4、野菜小さじ1〜2、たんぱく質小さじ1
4週目お粥小さじ4〜5、野菜小さじ2〜3、たんぱく質小さじ1〜2
1ヶ月終わる頃にはトータル小さじ10が目安になります。
1冊離乳食の本を買って勉強されるといいと思いますよ。

キイロイトリ✩︎⡱

私はこれを参考にしました( ˊᵕˋ )

  • キイロイトリ✩︎⡱

    キイロイトリ✩︎⡱

    あと個人的に役にたったのはこれです☻

    • 11月2日
まこりん♡

みなさん、詳しくありがとうございました⑅︎◡̈︎*参考にさせていただきます✩︎⡱