※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

同期の女性が仕事を残し、偉そうな態度に腹が立っています。言い方がキツいと感じています。どう思いますか?

仕事の話です。
私より3ヶ月後に入った同期の女性のパートさん。
今日仕事で倉庫の仕事なんですが、1件だけ、時間内に終わらなくて休み明けに発送しようとしたところ、その同期の人が 仕事残しとかないで社員の人にやってもらうなりすればいいのに。って言われて 自分も仕事を残してしまったのも悪いですが 私より後に入ったくせに、偉そうなこといってすごく腹がたちました。
確かに時間内に終わらなかったのも悪いし 社員に頼めばやってくれるとは思いますが…
なんだか言い方がキツくて腹がたちました。
言い方ひとつで伝わり方も柔らかくなるのになと思いました
どう思います?

コメント

とちる

そんな人いますよね。

分かるけれど、言い方ですよね
伝え方で全然違います。

毎回それで、損されてるはずですよ。そんな人で腹立つのは勿体ないです!!
スルーしましょう

• ちろる

ちろる

はい。スルーします
    ありがとうございます。

• 11月2日
3Kids-mom

今どのくらいの期間働かれてるのかわかりませんが、3ヶ月違いであれば、そんなに先だとか後だとかの差はないかなぁ…と思いました(´・ω・`)

それは置いておくとして、言い方がキツい人っていますよね。
私自身、自分が手掛けている仕事は他の人に回したりするの嫌なタイプなので、そんな無責任なこと言われたらカチンときます。
社員さんとかに途中の仕事があるという旨は伝えますが、次の日しますって言います(その件で問い合わせとかあった時の為に報告はしときます(。>д<))

そういう人任せな人は、言い方も合わさって他の同僚から次第に煙たがられるようになると思いますので、スルーしておきましょう!(*^^*)
お仕事頑張ってください!

• ちろる

ちろる

そうですね!愚痴聞いてくれてありがとうございます。

• 11月2日