※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
お金・保険

妊娠中の生命保険について、おすすめの保険や加入のメリットについて教えてください。加入を迷っています。

妊娠中の生命保険について質問です。
現在5w5dです。
ちょうど旦那と保険に入ろうと思っていた時に妊娠がわかりました。
妊娠中の加入は色々制限があったり、入れないことが多いと思いますが、おすすめの保険があれば教えてください。

加入するか、しないかで迷ってもいます。

妊娠中に加入した方、加入して良かったなどエピソードのある方、いろんな意見が聞きたいのでよろしくお願いします(o^^o)

コメント

ライナー

生命保険は死んだときに支払われるものなので医療保険ですかね…
妊娠中に保険にはいっても今回の妊娠での保険はでないことがほとんどです。

保険の窓口で相談されてみてはいかがですか。

• りら

りら

ご指摘ありがとうございます!
    そうですよね( ; ; )
    ほけんの窓口も検討してみますね♩

• 5月17日
  • ライナー

ライナー

窓口行く前に
    定期保険
    終身保険
    老養保険
    の意味は調べてくださいね!

その場で契約せず自宅に戻って1度考 えてから契約してください 。

私は医療保険5社と比べてメットライフ生命の医療保険加入しました。

• 5月17日
  • りら

りら

わかりました!
    ご丁寧にありがとうございます😊
    きちんと調べてから向かいます!

• 5月17日
ごましおちゃん

28wの時にメットライフの医療保険に何も条件付かずに加入出来ました!
妊娠中は何事も無く出産出来ましたが、産む直前まで逆子だったので、もしかしたら帝王切開だったかも…と思うと入っていてよかったです。
外資系の保険は終身で安く持てます。
特に医療保障は内容はどこも大して差がないので、これでいいかなぁという感じです。
因みにですが、保険を考えているのであれば、お子さんも産まれますし死亡保障とガン保障は必ず入られた方がいいと思います。
保険のことがいまいち分からないけどしっかりとした保障を持ちたいのであれば、いいプランナーさんを探してみてください。
有料の相談窓口が理想です。
お金は掛かりますが、無料相談のとこはやはり手数料がいいとこしかオススメしない方が居ますので…

• りら

りら

ご丁寧にありがとうございます!
    そうなんですね!
    体験談まで聞けてとても助かります!
    有料窓口のいいプランナーさんを探してみますね!
    ありがとうございました!

• 5月19日
ママリ

上の子妊娠中に保険の乗り換えしました。
上の子の妊娠に関しては不担保となりましたが、他は通常の契約ができました。
年齢が上がると保険料も割高になりますので、早い方がいいかなと思います。
今回の妊娠も保障してもらいたいとなると、いろいろ限られてくるかと思います😢

• りら

りら

ありがとうございます!
    そうなんですね(o^^o)
    他は通常の契約が出来るんですね!
    これからのことを考えて早めに入ることを検討します!ありがとうございます😊

• 5月17日
ちび

県民共済とかどうですかね?

• りら

りら

ありがとうございます😊
    調べてみますね!

• 5月17日
とぴ

コープの女性用に保険も妊娠中でも入れて、何ヵ月後とかの制約はあるものの今の妊娠の帝王切開でも保険が降りたような…。
コープ会員にならなきゃいけませんけどね。
詳しくないので良ければ調べてみてくださーい。

• りら

りら

コープも入れると聞きますね!
    ありがとうございます(o^^o)
    調べてみますね♩

• 5月17日