
コメント

あや
手形アート良いですね❤️
ならお菓子でつるとか?

ぷーハハ
泣いてでもさせるか…。手形ではなく、指にしてみるか…。足形でも同じかな?
上のお子さんなら指先も器用になってきたと思うので、手形は諦め、シール貼りや、なぐり書きで飾りをつけてもらうのはどうでしょう?そんなんしてるうちに、気持ちがのってきて、してくれたらラッキーですね😄
-
コーパのmommy
回答ありがとうございます🙇♀️
ペンで書いたりは好きなのでそれしてみようと思います😭🙇♀️- 5月17日

リエ
インクに手を突くのが嫌なのですか?それなら、絵の具を手に塗るのはどうでしょうか?
-
コーパのmommy
回答ありがとうございます🙇♀️
絵の具を手に塗る方式でやってるんですがそれがだめで😭😭- 5月17日
-
リエ
絵の具が嫌なのですね💦インクに手を突くのは、嫌がりそうですかね?
- 5月17日

さおり
全体を塗るのが嫌な感じなら指先でお花みたいなのをスタンプ見てみるのはどうでしょう😊
そのあと他の画用紙とかにもやって、乗ってきたところで面白いね~(*´∀`)♪って全体に塗ってしまう☆
幼稚園で勤めてましたが手形怖がる子結構いたのでそんな風にしてました😊

ars
周りを指でぺたぺたしよーて押させたらどうですか??
そして慣れたら手形もしたらとかでできないですかね??
コーパのmommy
回答ありがとうございます🙇♀️
お菓子で釣ってみたのですが、ダメでした😭
あや
何がいいんでしょうか。。
お昼寝時にって思ったんですけど余計難しいですしね。
息子保育園で手形はしたみたいですけど!!