※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

エルゴのおんぶってまだ早いですかね?😭もう少しで5ヶ月で7キロです。家事が全然進まなくて困っています、、

エルゴのおんぶってまだ早いですかね?😭
もう少しで5ヶ月で7キロです。
家事が全然進まなくて困っています、、

コメント

あゆ

ちゃんと首すわってたら大丈夫だとおもいますよ(* ´ ˘ ` *)

つむぎ

腰が座って7キロ以上あるならってかんじですね😭
でもわりと早くおんぶしてる人多い気がします

パンダパン

うちは5ヶ月くらいから使ってましたー!家事進まないですよねー

ママリ

友達でだいぶ早めにおんぶしてる人いました!でもウチは何かあったら怖いので腰座ってからにしました💦それまで料理中グズってたんですが、バウンサーなどに乗せて料理してるすぐ横に置いて顔で相手しながらだと大丈夫でした☺️

メメ

エルゴは基本的に腰すわりからですよね💦
出来ないこともないと思いますが、自己責任ですね😭
エルゴのおんぶってぐるっと回す形でやるので、体がしっかりしてないと結構怖いですよ
首すわりからおんぶ出来るものもあるので、そちらを検討してみたらどうでしょうか?

ホビット

うちも、今5ヵ月で7キロです!
エルゴアダプトもってますが、腰すわってからなので、安い昔からのおんぶ紐買おうと検討中です。