※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン
妊活

生理が遅れており、検査薬は陰性。病院へ行くべきか心配。

こんにちは✳︎
生理予定日を過ぎ7日たちましたが生理はまだきていません。
さっきピンク色に近いおりものがでました。その後トイレにいってもおりものは無く今の所一度きりです。今日妊娠検査薬で検査しましたが陰性でした。ここ1年以上生理が早くなることはあっても遅れることがなかったので体が心配です。妊娠の可能性が少しでもあれば嬉しいですが検査薬は陰性だし…病院へ行くべきなのでしょうか??

コメント

なしこ☆

こんにちは☆
私の場合は今のような季節の変わり目に生理が遅れる事もありますが、コンコンさんは遅れないようですね(^^)基礎体温計ってたら、高温期かどうかで判断もできますが。
予定日から1週間なら十分に妊娠が判定できそうですが、検査薬も絶対ではないようです。あと数日待って再検査するか、心配ならすぐ病気へ行く事をオススメします^o^

• コンコン

コンコン

返信ありがとうございます!
    基礎体温を測っておらず
    生理がこないとゆー気持ちだけが先走って…
    生理前によくある胸の張りとすごい食欲がずっとあり生理予定日を過ぎてから腰痛がひどくて…
    今までは気にしてなかったけど季節の変わり目ってゆーのもあるかもしれないですね😢
    もう少し待って来なければ体も心配なので病院に行ってみます!

• 11月2日
きさ

初めまして!
私も以前生理が1週間遅れた時に検査薬をして陰性だったことがあります。
検査薬は99.9%って言うし陰性なら妊娠はないのかもしれないけど毎月ちゃんときていたので不安になりその日に病院にいったのですが赤ちゃんの袋と言われる胎嚢は見えず、また1週間したらきて下さいと言われて‥。
私の場合はその診察の時のぐりぐりが刺激となり次の日に生理が来たのですが、前の月の排卵日あたり高熱が続きぐったりして薬もたくさん飲んでいた事や、妊娠したかもしれないと思いすぎて逆にストレスになってしまったのかなぁと思いました。
そういう事で遅れる場合もあるという参考になればと‥今回コメントさせていただきました。

病院に行くのは生理予定日から2週間以上経った頃の方が確実に胎嚢の確認ができるので、とりあえずお腹を冷やさないようにして重たいものを持ったり激しい運動は避けて過ごしてくださいね(*^^*)
妊娠されているといいですね!

• コンコン

コンコン

返信ありがとうございます!
    なるほど…
    私は自然と子供ができたら嬉しいなと思いつつ毎月期待をしています😳
    ストレスはためないようにしてるのですが生理予定日前から今日の間まで旦那に最近イライラしるのか口調が強いと3回も言われてしまいました😢
    生理予定日前から胸の張りすごい食欲が今日まで続いて
    食べ過ぎて胃がムカムカしたりと
    体が気持ち悪いです😨💦
    あまり気にしないよーに
    気長に待ってみます!

• 11月2日
  • きさ

きさ

お気持ちよく分かります(*^^*)
    私も毎月赤ちゃんが私たちのところに来てくれるのをわくわくしながら待っていました♪
    生理前は口調が強めになってしまったりしますよね!
    体の変化にも敏感になって辛いと思いますがもう少しの辛抱です。
    どっちにしても早く安心できるといいですね(o^^o)♪

• 11月2日
  • コンコン

コンコン

とりあえず病院はあと1週間待ってみます。
    ぐりぐりされるのはこわいので…
    返信してもらって
    安心しました😭気にしすぎないよーに過ごします!!

さきさんも体に気をつけてください(*´^`)♡

• 11月2日
  • きさ

きさ

安心していただけて良かったです!
    寒くなってきたので暖かくして過ごして下さいね(*^^*)

お気遣いありがとうございます♡

• 11月2日