※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

女の子の名前を考えている女性が、画数に悩んでいます。第1候補は相性が悪く、第2候補は気に入っているが未練もあるようです。将来、子供が自分の画数を見たときに嫌な気持ちになるか心配しています。

女の子の名付けをされた方、画数は気にされましたか??
一番つけたい名前が苗字ととことん相性が悪くてへこんでいます…。漢字を駆使して変えても一番マシなのが人格凶に、外格、総格も吉凶混合😓名前は他にも色々考えるのですが、やっぱりそこに戻ってきてしまって…。
第2候補の名前は画数も良く、気に入ってはいるのですが第1候補は女の子が生まれたらつけたいなと思っていた名前なので未練もあります😥
将来子供が大きくなって自分の画数見たとき嫌な気持ちになりますかね?(>_<)

コメント

まほママ(3児ママ)

うちは女の子二人なんですが、女の子って結婚したら大半は名字変わるし気にしないで名付けちゃいました(;´д`)

• cocoa

cocoa

やっぱり女の子は名字変わるかもしれない事を考えるとそこまで気にしなくてもいいですかね😣ずっと頭の片隅でぐるぐる考えてたので少し気が楽になりました🙏✨

• 5月17日
ろぺ

気にしてないです!
画数よりも、親が自分の名前を好きだと言ってくれる方が子供は嬉しいですよ❤

• cocoa

cocoa

夫婦でいいねと話している名前なので、そう言って頂けると嬉しいです😭💕画数を気にしすぎるのも良くないですね(>_<)

• 5月17日
mmm

私は名字も少し気にしましたが、女の子なので名前だけの画数が良ければ良いかなと思います🌺

• cocoa

cocoa

名前だけの画数は大吉なので、そこだけは救いです😣💦全体の画数が良いに越したことはないですが…気にしすぎる事ないですかね(>_<)

• 5月17日
maihi

女の子って将来、結婚したら苗字変わるし私は一応、画数調べたりしましたがある程度まぁまぁいいかな?と思ったので決定しました!🤗
苗字との相性は微妙でしたが
名前自体は普通だったので(*^ω^*)
1番は親がつけてあげたいって強く思う名前がいいと思いますよ😊💓🌈

• cocoa

cocoa

うちも名前自体は良かったのでそこだけは救いです💦女の子はそこまで気にする事ないですかね😭
    自信をなくしかけてたので励ましのお言葉嬉しいです。ありがとうございます🙏💕

• 5月17日
さくら

地格(名字など関係なく名前だけなので)は気にしました😊

• cocoa

cocoa

参考になります✨皆さん地格をチェックされる方が多いのですね✨うちも幸い地格は良かったので、そこでカバーしてくれることを願いたいです(>_<)💦

• 5月17日

子どもの名前を考えるためにまずは自分の名前を画数診断やってみたら、ことごとく酷かったです笑
それこそ全て凶みたいな…
でも自分の名前を気に入っているので特になんとも思いませんでした🤣
むしろ笑ったくらいで🤪

それに画数診断が酷くったって幸せに過ごしてます😊☆
つけたい名前をつけてあげた方が嬉しいと思いますよ😊

• cocoa

cocoa

ほんとですか😂💦
    画数は所詮占いみたいなものですもんね!苗字と相性良いかなんてもはや運だし…💦
    なんだか気持ち楽になりました。ありがとうございます💕
    つけたい名前をつけて、たぬんさんのように将来笑い飛ばしてくれるくらい幸せに過ごしてもらいたいです☺️✨

• 5月17日
  •   ともも

ともも

すばらしいです!

• 5月17日
はな

字画は3人ともかなり気にしました。今の時代、必ずお嫁に行くとは限らないので今回女の子でも色々と調べました。

本やサイトによってバラバラ…とよく聞きますが、調べていくうちに恐ろしいほど的中している姓名判断があり、家族、周りの知人、芸能人、犯罪、事故災害…当てはめると恐くなりました。

中途半端に調べると気になるので…付けたいお名前がすでに決まっているのであれば、ご両親のお気持ちを大事に名付けられてはいかがでしょうか?

• cocoa

cocoa

アドバイスありがとうございます✨
    本当に、本やサイトによってバラバラだったりしますよね。。でもそんなにあたる姓名判断があるとは…。ちなみに私は安斎流の本とサイトで調べたのですが、お差支えなければ教えて頂いてもよいですか??

• 5月17日
  • はな

はな

遅くなりました💦
    安斎流、有名ですね!

具体的な著者やサイト名は控えさせて頂きますが、色々な方を当てはめてみて、
    ①的中している流派から名前を付ける、もしくは
    ②付けたい名前の運勢が良いと書かれている流派を信じる、もしくは
    ③全く気にしない事に決めたらあとは中途半端に調べない、
    になるのではないかと思います。

私は付けたい読みを残して苗字や全体の字画が良い漢字を当てはめました。
    更にその漢字の字体、意味までを調べ、人名にふさわしいか、悪い意味をもたないかも調べたので、かなり混乱しましたし、沢山悩みました💦
    結果、夫婦で納得し、すんなり読めて、子どもにも自信をもって贈れる名前に決まりました。

こだわり始めるとかなり大変ですので、ご夫婦でどこまで気にして付けるかを初めに決めた方がスムーズかなと思います。

• 5月20日
なすび

私は旧姓の時から字画最悪でした。
今も良くはないですが…
自分が嫌だったのもあったんですが、あんまり気にしてもと思いましたが、
産まれる前から運勢悪いって言われてるようで気がひけて…。
つけたい名前候補から凶じゃない候補からつけました。娘も吉の名前です。
結婚したら変わっちゃうけど、今の時代結婚しないかもしれないですし、夫婦別姓になるかもしれないですから☺
初めてのプレゼントいっぱい悩んでいい名前つけてあげて下さい😆

• cocoa

cocoa

なるほど、色々なご意見が聞けて参考になります✨
    字画って本当悩ましいですね(>_<)旦那に今の苗字にいちゃもんつけてしまったくらいです…私タチ悪い😅
    まだ出産まで時間はあるので、夫婦でいっぱい悩んで考えます!ありがとうございます☺️✨

• 5月17日
べべ

私自身が婿養子にもらったのでムスメも字画良くしました✌🏻

旦那も私も字画が完璧なので娘だけ悪いのもかわいそうだなーと思い…
でもたまたまつけたい名前が相性のいい名前だったのでうまく字画を考えられましたが、そうでなければ
女の子なら地格さえ良ければいいのかな?とも思います😊

私自身自分の姓名判断とかも結構調べたりしてたので気になるたちではありました👏

• cocoa

cocoa

ご夫婦で字画完璧とは素晴らしいですね☺️さらにつけたい名前とも相性良かったとは羨ましいです✨
    私も1人目男の子の時に字画を重視したのでお気持ち分かります(>_<)総格が吉凶混合って微妙ですよね💦地格の大吉でカバーしてくれないかなって都合良く思ってしまいます😅アドバイスありがとうございます✨

• 5月17日
はじめてのママリ🍀

私は旦那さんと考えた
気に入ってる名前つける
予定です💗💗
未練ありありも可哀想
かと思いまして(´;ω;`)

• cocoa

cocoa

そうですよね(>_<)
    もうお名前決まってるの羨ましいです💕我が家は納得できるまでもう少し考えようと思います😭💦

• 5月17日