※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お金・保険

住宅ローンの財形住宅融資を利用している方へ質問です。住宅ローン控除の適用や事前審査、申込み方法について教えてください。

住宅ローンの財形住宅融資を利用されてる方いらっしゃいますか?
ローンが通りやすいといわれるフラット35で事前審査を考えてしらべていたら、財形住宅融資というメリットの多いもの発見しました!!
利率変動型であることは理解してますが、わからないことが3つあり、利用されてる型、教えてください!

・住宅ローン控除の適用でしょうか?
・事前審査はありますか?
・申し込むとなったとき、会社に申込みましたか?(金融機関だと注意点など教えてくれそうですが、きっと色々自己責任で不安ではなかったですか?)

コメント

みいみい

財形住宅融資は私は財形貯蓄をしておらず対象外だったので、財形住宅融資を取扱う金融機関のフラット35で申し込みしましたが、事前審査なし、金融機関申し込みでした。

会社はあくまで財形貯蓄の解約などの手続き、利子補給や奨励金があればその手続きで連携するだけで、金融機関とのやり取りだけなので、自己責任な感じでした。
相談は金融機関ですが、まぁ営業感は薄いので親身になってくれますよ。

ぱん

会社で手続きだと、やはり自己責任になるんですね、金融機関は営業感うすい、なるほどです!
ありがとうございます!