※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊活

生理が遅れており、妊娠検査薬も陽性反応が出ない状況です。妊娠しているか不安で、明日婦人科に相談予定です。他の理由で生理が遅れることはあるでしょうか。

生理予定日が5月4日でしたが、5月17日現在でもまだ生理が来ません。しかし、妊娠検査薬を試しても陽性反応も出ません。
性交渉は4月19日と5月3日に1回ずつありました。
妊娠しているのか、はたまた他の理由で生理が酷く遅れているのか…
妊娠でなく生理がここまで遅れる方いますか?もしくは、検査薬は陰性でも妊娠していた方はいますでしょうか?
明日婦人科に相談に行く予定ですが、色々ハッキリせず気持ちがモヤモヤします。

コメント

Ⓜ︎

検査薬やって陰性なら
妊娠の可能性は低いかと😢

ホルモンバランスですかね❓

• メイ

メイ

早速のお返事ありがとうございます。
    そうですよね…まだ妊活始めたばかりなので今回できていないならそれで仕方ないと思っているのですが、いつまで経っても生理がこないことで気持ちが次に向けなくて…
    ホルモンバランスでの遅れかもしれません。生活環境等も見直してみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 5月17日
たんたん

私は3ヶ月くらい生理来ない時ありますよ😅💦
周期もバラバラです😣
病院に行けば、不順の原因も調べてくれます!
私は卵巣の機能が低下してる(?)とかなんとか…
でもその1ヶ月後に妊娠しましたが(笑)

• メイ

メイ

お返事ありがとうございます。
    なんと!3ヶ月!!
    実は私もずいぶん昔検査したときに子宮の形が変わっていて生理不順は起きやすいと言われていたのですが、ここまで遅れたのは初めてだったもので😅
    明日病院に行くので不順について相談したいと思います。
    最後の一文もとても勇気付けられました!ありがとうございます!

• 5月17日
  • たんたん

たんたん

そうだったんですね💦
    生理不順、嫌ですよね😭
    高校の時から生理不順だったのですが、ずっと放置していて(笑)
    病院でお薬もらって飲んだら生理が来たのですが、翌月また来なくなって💦
    また病院行ってお薬もらって飲んでいたのですが、今度はなかなか生理来ず…
    そしてなんとなく妊娠検査薬したらまさかの陽性でした!!
    メイさんも希望持ってくださいね🌼

• 5月17日
  • メイ

メイ

本当にありがとうございます😭
    不順持ちだと妊娠も分かりづらかったり色々辛いですよね😭
    そして、お陰様でなんと今朝生理がきました!
    なんだか色々考えすぎてたのも良くなかったのかもしれません。
    ここでお話を聞いていただいて気持ちが落ち着いたおかげだと思います😊
    本当に親身になってくださりありがとうございました!
    今後も妊活頑張ります!

• 5月18日