※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

外陰部がかゆくて腫れていて、前に塗り薬をもらったけど再発。尿漏れパッドを使い始めてから痒くなった。明日病院に行く予定。

最近外陰部?がかゆいです💦
腫れもあります💦
前回の健診で診てもらって
カビとかではなく塗り薬を
もらっていました!
しばらく落ち着いていたんですが
最近また痒くなってきて
持った塗り薬を塗っても
治らずで…
明日病院に行こうと思います💦

とにかく痒くてつらいです💦
尿漏れがひどく尿漏れパッドを
付け始めてから痒くなったので
かぶれたのかな?と思っていますが
同じような経験をされた方
おられますか??

くすりを貰えばすぐ良くなりますかね?💦

コメント

iku

おりものが多くておりものシートでかぶれました😭
コットンのおりものシートに替えてちゃんとケアしたら治りました!あたしの場合はシートの素材が原因だったかと思います。😭
痒いしヒリヒリするししんどいですよね。。。

  • にこにこ

    にこにこ


    回答ありがとうございます❣️

    おりものシートでですか!😰
    やはり合わないとかありますよね💦

    今回の妊娠で尿漏れパッドを
    初めて使ったので
    私も合わなかったのかも
    しれません😭
    ほんとつらいです!!

    • 5月17日
  • iku

    iku

    妊娠してから異常に肌が敏感になった&おりもののせいで蒸れてたもあるかと思います😭
    肌に優しそうなの探してみてください(^.^)
    尿漏れパッドは使ったことないのですがオーガニックとかコットンでできたやつならすぐ治りましたよ笑笑

    • 5月17日
  • にこにこ

    にこにこ


    おりものも増えるし
    それプラス今回の妊娠は
    尿漏れがひどくて…
    余計蒸れやすいんだと思います💦
    汗もかきますし💦

    オーガニック、コットン
    探してみます❣️
    塗り薬も塗ってましたか?

    • 5月17日
  • iku

    iku

    塗り薬は使ってなかったですがデリケート用のミストみたいなの使ってました(^.^)

    • 5月17日
  • にこにこ

    にこにこ


    そんなのがあるんですね❣️
    とりあえず明日病院行ってきます❣️

    • 5月17日
deleted user

私もカビとかではなく痒くなりました!塗り薬もらって痒みは落ち着きましたが、やはり尿漏れがあっておりものシートから換えてから痒くなったのでかぶれもあったかもしれません😣

  • にこにこ

    にこにこ


    回答ありがとうございます❣️

    ほんとつらいですよね💦
    塗り薬今使っているものが
    あまり効いてない気がしてて…
    はやく明日になって病院行きたいです😭

    • 5月17日
花ちママ

痒いのやですよね(><)場所が場所だけに外でかけないし…
私ははっきりカンジダと診断されました。妊婦は抵抗力弱まってるから治りも時間かかるかもです、と先生に言われました😓お風呂上がりに外陰部に塗り薬を塗ったり、 挿入薬をしてましたが全然治りませんでした😂(もちろん処方されたものです)
検診の度に「痒いのどうですか?」と聞かれてその度に治りませーんと言ってました。
でも出産したと同時にぴたっとなくなりました!ちなみに尿漏れも多少ありましたので、サラサーティを1日何度も変えてましたよ!

  • にこにこ

    にこにこ


    カンジダってかなり
    痒いんですよね💦💦

    しかもなかなか治らないんですね💦

    この前はカンジダぢゃなかったんですがこの数週間のうちになってる可能性もありますよね…😰

    • 5月17日
  • 花ちママ

    花ちママ

    めっちゃ痒いですよ😅💦抵抗力弱まって無ければ10日くらいで治るらしいですが、私は11月頃発症して結局出産前3月初旬くらいまで治りませんでした💧
    そうですねぇ…織物はどうですか?カッテージチーズみたいな白い塊みたいの出ますか?

    • 5月17日
  • にこにこ

    にこにこ


    うわー💦
    かなり長期でしたね😰
    薬が効かないのは辛いですよね💦

    おりものはたぶんカッテージチーズ
    ぽくはないです!
    白や透明なんですけど
    ネバネバしてます💦

    • 5月17日
  • 花ちママ

    花ちママ

    であればカンジダじゃないかと思います✨
    皆さん仰るように織物シートが原因ということも考えられますね。今少し話題になってますが、布デオドラントシートはどうでしょうか。私自身使ってないのですがここのベビー服やスタイ、バスタオル、布団一式使っています。全てオーガニックコットンなので少し値は張りますがお肌には凄くいいですよ( *ˊᵕˋ)ノ
    http://www.pristine.jp/

    • 5月17日
  • にこにこ

    にこにこ


    ほんとですかー?
    とりあえずよかったです✨

    みなさんのコメント見て
    尿漏れパッドやめて
    おりものシートをつけたら
    痒さが減りました❣

    布なんですね😲❣
    URLありがとうございます❣

    • 5月17日
  • 花ちママ

    花ちママ

    布だと洗わなきゃいけないので、3枚くらいは必要になりますが、お肌には優しいはずです( ᵕᴗᵕ )
    お時間ある時に見てみて下さい☻

    • 5月17日
  • にこにこ

    にこにこ


    ありがとうございます❣

    • 5月17日